プロが教えるわが家の防犯対策術!

悲しいです。ご意見ください。
私は24歳女性です。彼氏ができたことがないです。ただ、職場の男性と話してるとあきらかにニコニコされたりしますし、皆んな私に対して優しいです。職場には私と同じ歳の女性が2人いますがニコニコされたりはしていません。先輩から職場の男性からも私の評判はいいようです。それなりに街中で声もかけられます。

最近、まわりに結婚話がでたりして私は誰とも付き合ったことがないのも恥ずかしいですしモテない人みたいで辛いです。しかも、その結婚話がでたりする子は可愛くなくて地味めな子です。女性の方はわかる方が多いと思います。なんであんな子が…?私の方が見た目は良いのにと思ってしまいます…。高校生の頃に地味な女の子に彼氏ができて、まわりがどうして?というのと同じ気持ちです。どうしても思ってしまうのです。

私はいつまでこのままなのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなの文章を読む限り


周囲から近寄り難い人と思われている可能性があります。

表情が固かったり、毅然としすぎているとか
真面目過ぎる、乗りや付き合いが良くない
プライドが高い、話しかけにくい
恋愛に興味が無さそうなどなど
あなたがごく普通にしているつもりも
周囲からその様に見られて
近寄り難いのかと思います。

あなたは恋愛にも興味があり
実はとても素敵な人なのかもしれないのに
近寄り難いので、誰もそういう部分に
気づけないのかと思いました。

ですので、今までよりは少し態度を柔和にしてみて
相手に踏み入る余地を与えてみてはいかがかと思います。

参考になるか否かは分かりませんが
以下にウェブサイトを2つ添付しておきます。

美人だけど彼氏がいない人の特徴や理由11つ
https://za-sh.com/beauty-boyfriend-absence-1532. …

美人なのに彼氏がいないのはなぜ?特徴や対処法をご紹介
https://toplog.jp/701005

他にもサイトはありますので
あなたが一番参考になりそうなサイトを探してみてください☆
    • good
    • 1

大丈夫です。

あなたは気が付いていないかも知れませんが、あなたのことを見ている男性は必ずいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 07:14

受け身になって告白してくれることを


待っているだけの24年間でしょうか。
傷つきたくない気持ちが強いのでは。

実家暮らしなら自立することをおすすめします。
自分が動かないと何も生まれないってことを知るべきです。

彼氏募集中であることを周知する勇気がほしいですね!
スキ、彼氏にしたい、ドキドキする、
触れ合いたい、と思えるような人を見つけるのが一番先です。
気に入った人を見つけたら、自分から好意を見せてください。

容姿に自信があるなら簡単ですよ。
男性は単純なので、ちょいっと思わせぶりな態度をすれば
すぐ勘違いしてくれます。
ここの質問サイトにも、ただ見ただけ、ただ笑顔を向けただけ、
ちょっと優しくしただけで、「俺のこと好きなのかな?」と
質問してくる人がたっくさんいます。
行動あるのみ!行動しなければ何も手に入りません。

すぐにひっかかると思いますが
変な男を選ばないようにお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 07:14

遊びはでしたら見た目が重視されますが、


付き合うとなると見た目だけではうまく行きません。
とりわけ、結婚となると見た目だけで判断しては失敗の原因になります。

可愛くないと思う子、地味目な子は内面を磨く努力をしているから、うまく行っているのかと思います。

少し厳し目な意見になりますが、
例え匿名のネットの場であっても、他人を自分と比較して、可愛くない、地味目だと卑下することはご自身の価値を下げる事になります。
日常でもその価値観は滲み出てきます。

せっかく、良い評判もお持ちですし、見た目にも気を遣われてると思いますので、内面をもっともっと磨き上げたら、絶対にステキな出会いが待っています!!

応援しています!頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 07:14

24才でしょう。

まだまだ
ひとりで楽しんでいい時期だとおもいますよ。
縁はいつか来ます。必ずね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 07:14

見た目が良いはかなりの武器にはなりますが、それだけではモテませんよ。



多分貴女は『男が勝手に見た目の良い順番から、女に声をかけて交際をせまってきてくれる』という感覚が強いのかも。

大間違いです。

男は『合理的に落とせそうな女から順番に落とす』です。

ナンパで声をかけるときは『合理的に若い子全員に声をかけ、反応のあった女を落とす』です。だから町ではナンパはあります。

貴女が合理的に落とせるよう仕掛けないと、順番が後回しになります。

だから地味でも『楽ちん』『させてくれる』『簡単に付き合える』などの女性はまず優先順位の上にくるんです。いわゆる『ちょろい女』が人気なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 07:14

見た目がいい子は、「彼氏がいるだろうとか」「イケメンやハイスペックでないと釣り合わないとか」、男から、遠慮するのでしょう。

婚活アプリ、婚活パーティーに参加してみるのも、いいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 07:13

縁は意外なものですから。


まだ貴方の魅力に気づく男性がいないだけか、高嶺の花で中々踏み切れないのかもです。

ゆっくりその縁を待ちましょう。きっと思いがけない時に現れたりするもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!