アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しいです。ご意見ください。
私は24歳女性です。彼氏ができたことがないです。ただ、職場の男性と話してるとあきらかにニコニコされたりしますし、皆んな私に対して優しいです。職場には私と同じ歳の女性が2人いますがニコニコされたりはしていません。先輩から職場の男性からも私の評判はいいようです。それなりに街中で声もかけられます。

最近、まわりに結婚話がでたりして私は誰とも付き合ったことがないのも恥ずかしいですしモテない人みたいで辛いです。しかも、その結婚話がでたりする子は可愛くなくて地味めな子です。なんであんな子が…?と思ってしまいます…。どうしても思ってしまうのです。

私はいつまでこのままなのでしょうか?

A 回答 (6件)

そりゃ・・・モデル級な美人でもなきゃ、何もしなけりゃ恋なんて発生しませんってば。



一見、何もせずモテているような人も居ますが、実は話しかけられやすい雰囲気を出していたり、挨拶に愛嬌があったり、さりげなく周囲に居たりと色々な根回しをしていたりするんですよ。
もちろん他人には何もしていない、偶然出先で会ったとか言いますよ。

それなりに街中で声を掛けられても、逃げちゃうんでしょ?
男性から評判が良くても、自分からデートに誘うことはない。
誰かが近づいてきても、あれこれと理由をつけて避けてしまう。ドンピシャが現れない限りは、受け入れようともしない。
そりゃ、男は地味目でも受け入れてくれる方に行っちゃいますよね。
運命の出会いがあるまで待ち受けていたら、あっという間に40歳越します。

自ら恋を探して動いてみたらいかがでしょう。
浅ましいとかガツガツしているとか考えず、とりあえず次に声を掛けられたら、危険を感じるような人以外とは話してみるなど。
他者を受け入れられるように、自分を訓練していってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

モテる/モテない なんて人生にはほとんど関係ない。


ちゃんとした伴侶が得られれば人生は勝ち組です。
逆に、どんなにモテたって「外見だけにつられてきたアホ男」と結婚したら、人生は最悪です。

モテるよりも、最良の伴侶を見つける努力をしましょう。見つけたらアタックするんです。(言っておきますがイケメンなだけが取り柄の男は辞めなさい)
    • good
    • 0

「どうしても思ってしまう」と、あなたも分かっているように、その醜い心を変えていかなきゃじゃない?


見せかけだけの優しさや思いやりでは…。
心から人の幸せを祝ってあげれるような思いやりを持てるように努力してみては?
    • good
    • 0

彼氏が欲しいなら自分からも行かないと。


好きな人に気があるそぶり見せたり、告白したり。
脈なしと判断されたら告白されませんよ。
    • good
    • 0

>なんであんな子が…?


それって、比較でしょ?
あんな子って、あなたの見た
目的な判断ですよね?
しかも、自分以下という目線
してませんか?

結婚話のお相手から見たら、
結婚したい魅力があるから
でしょ?

それじゃぁ、モテなくても仕方
ない気もする。

彼氏ができない理由って、
そんなところにあるのかも
知れませんよ。
    • good
    • 1

なんであんな子が…?と思ってしまいます…


この文面から性格に問題ありかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A