【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

会社員の、30代後半女性です。
ブランド物に興味はあまりないのですが、最近友人と、なんとなくブランド物メインのリサイクルショップを訪れたところ、以下の二つの鞄に一目惚れしました。

両方コーチです。

両方、もう廃盤らしいのですが、どちらも控えめでスタイリッシュなデザインなので、素敵だと思いました。

一つ目は
エンパイア キャリーオール ポリッシュド ペブルド レザー
(定価は70000円くらい)

http://japan.coach.com/goods/36373?color=LINAV


二つ目は

クリスチャン キャリーオール F36606
(定価は92000円くらい)

http://item.rakuten.co.jp/import-collection/co-b …

の二つです。参考資料として、商品が掲載されているページのURLを乗せました。

私は商社に勤めており、技術職の部門にいます。打ち合わせのため、外出することが月に一度くらいあります。
パソコンは持ち歩かず、A4サイズの資料や手帳、筆記用具、水筒などを入れます。
お弁当は専用のバッグを持っていますので、ビジネスバッグには入れません。
私は少し痩せ気味で、身長は160cmです。

リサイクルショップでは、どちらも同価格(二万円前半)で売られていました。デザインと機能性だけの問題なのですが、どちらを買おうか悩んでいます。

コーチの対象年齢層はもしかしたらもう少し若いのかもしれませんが、この二つのビジネスバッグはどちらも大変控えめですので、私でも長く使えると思います。

みなさんなら、どちらを選びますか?
ご意見を聞かせていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • できれば至急買いたいので、早くたくさんご意見を頂きたいです!あまりにも回答が少ない場合は、閲覧数の多いカテゴリに投稿し直すかもしれません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/11/13 00:23

A 回答 (1件)

リサイクルショップで買うのならあまり色も選べないので、どれでもいいですよ定番のコーチ色のでいいし



どちらも、ビジネスには向きませんよA4サイズのファイルがすっと入らないサイズのバッグですから
(A4サイズのファイルが入らないわけではありません)

エンパイア キャリーオール ポリッシュド ペブルド レザーは入らないけどね(^_^;

ビジネスで使うんだったら、ブランドやかっこよさとか年相応が、どーのこーのじゃなくて
ビジネスで使う道具(書類はA4、ファイリングがA4を綴じた物になるのでもう少し大きい)がスムーズに入るかどうかを、もう30歳なんだから考えましょう

あなたのビジネスが絶対A4サイズを扱わないというのなら、40歳手前ならコーチは卒業しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報