プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツケースで頑丈なものが欲しいんですが、お薦めがあれば教えて下さい!30代、男、会社員ですが出張なども多くスーツケースを良く使うのでとにかく頑丈なものを探しています。

A 回答 (4件)

頑丈なスーツケースならプロテックスってところのが良いですよ!日本製ですし、軍隊とかレスキュー隊にも使われてるものらしいので、頑丈さはかなりあると思います!実際僕も使ってますけど、かなり頑丈なので安心して使えてます!


http://protex-shop.jp
    • good
    • 0

ゼロハリバートンのスーツケースはいかがでしょう。



http://store.zerohalliburton.jp/shop/r/rtravel/
    • good
    • 0

No1の補足的な回答になります。

月数回、キャリーケースをつかいますが、
ソフトケースで5000円くらいのものを4年ほど使っています。
お土産など増えてもなんとか詰め込みますし、私はステッカーなど貼らないので、このままで良いかなあ、と。
ただ、脚まわりが頑丈なものが良さそうです。
以前、バスから荷物を降ろしてもらう時に、地面に投げられてコロコロ部分が壊れました・・・・
それから、持ち手の部分も壊れたり・・・
    • good
    • 0

とりあえずGoogleなどで「スーツケース 頑丈」といった適当なキーワードで検索してみて下さい。


各種サイトの「おすすめベスト10」的なページがたくさんみつかるはずです。
個人的にはハードケースではなくソフトケース(キャリーバッグ)がおすすめです。やわらかいのでショックにも強く、詰め込むのに無理も効きますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!