アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夏の車の中に放置するものについてです。
今度、旅行に車で行くのですが、モバイルバッテリー やスプレー缶、引火性のあるものなどなどは、直射日光に当たるとこに放置してはいけないことは知っているのですが、スーツケースに、入れてる場合は、どうなんでしょうか?スーツケースだとしても、できれば放置しないほうがよいのでしょうか?
モバイルバッテリー、スプレー缶(日焼け止め)は、多分持ち運ぶと思うのですが、念のため、ご存じの方おられましたらお聞きしたいなと。

それと、延長コードのような、コンセントを指して、何個か同時に充電できるものとかって、バッテリーは、入ってないので、特に気にすることないですよね??

よくあって危険なのは、スプレー缶、モバイルバッテリー電池?とかですよね??
化粧品とかは、スーツケースにしまっておいたら大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

締めきった車内だとダッシュボードって約80度まであがるようなこともあるようです。


車内でも50度を超える

ですから、スーツケースの中としても、50度を超える恐れがありますから、望ましくないってことになりますね。
日陰とかに駐車するとか、サンシェードをして窓をあけるなりしたら、少しはマシになるでしょう。
    • good
    • 0

車内の温度がどうなるかですね



スーツケースの上からもアルミの日除けをかけて
なるべく日陰に止めるとかしたらどうでしょうか

あとは、飲み物の残りのはいったペットボトルなどを放置すると
収れん火災を引き起こす可能性があります
    • good
    • 0

心配なら車内ではクーラーボックスに入れて置いたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!