プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着の交換時期って
白の無地の下着です

穴が開かず黄ばんできました

さすがに廃棄ですよね

皆さんならどの位で交換していますか?

質問者からの補足コメント

  • 黒っぽいシャツと一緒に洗っているのも
    悪いんでしょうか?

      補足日時:2016/11/15 07:25
  • 塩素系漂白剤で漬け置きしたら
    かなり落ちました
    黄ばみは繊維の問題かもしれません

      補足日時:2016/11/16 08:00

A 回答 (6件)

№3です


私は色柄ものを一緒に洗ってます。
黒いものと一緒に洗うから色移り?と気になっておいでのようですが、もし色移りするなら部分ではなく、全体が黒っぽくなると思います。

股の部分は気をつけていても、どうしても尿や分泌物が付着し、こすれて汚れがちです。

真っ白の下着なら洗剤で汚れをしっかり落とした後、塩素系漂白剤のキッチンハイターを汚れ部分に直接かけ5分ほど置き、しっかり水洗いの後、脱水 干すと違うかも?

黒ずむ場合はカビの可能性(生乾き・汚れが落ちないままに使用してる間に蒸れて着用中に発生など) 
また、化学繊維などが含まれている素材は長期間使用すると繊維そのものが変色して漂白してもキレイになりません。

洗剤は何をお使いですか?
粉せっけんの場合は長期使用していると、繊維が黄色っぽくなりがちだと聞いたことがありますが真偽のほどはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗剤と酸素系漂白剤を同時投入です
洗濯後に改めて塩素系で漂白してみます

お礼日時:2016/11/15 08:29

ゴムがダメになったらかな。


履き慣れてしまうと履いてしまいますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにですね

お礼日時:2016/11/18 08:52

色柄物と白物は分けて洗ってます。


少なからず影響はあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか

お礼日時:2016/11/15 08:20

黄ばみならとりあえず漂白しますね。


漂白してもキレイにならないなら捨てますが…

穴もそうですが 生地そのものが傷んだか(ヨレてきたり、薄くなったり)で判断します。

けっこう長く使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
肛門でなく
股の部分なので汗だと思うのですが黒くなって来たので

黒っぽいシャツと一緒だから色移りするんですかね?

お礼日時:2016/11/15 07:24

黄ばんできたら捨てますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/14 14:53

別に誰に見せるんでもないんならいいんじゃないの。


時代はエコですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/11/14 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!