プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表側矯正の時にワイヤーを止める小さいゴムの着色についてなんですが、今朝新しいのに交換して、なんか元々黄ばんでる感じがするなぁと思っていました(真っ白ではなかった)。

卵かけご飯を食べてすぐ口ゆすいで歯磨きを入念にしたのですが、若干ですがさらに黄ばんでました。

卵かけご飯でもアウトなんですかね?

あとすぐ歯磨きしたのに着色するってことは、色物系は全滅ですか?

A 回答 (1件)

矯正経験者ですが、ワイヤー矯正で口内に装着する器具の中で透明のものは全てすぐに着色しますよ。


ちゃんと歯を磨いている人でもそうです。

定期検診の際に全て交換すると思うのですが、そういった感じではないのでしょうか?

気になれば次の受診の時に伝えてみるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て交換しましたが、無透明ではなかったです

お礼日時:2023/07/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!