電子書籍の厳選無料作品が豊富!

距離を置いている遠距離恋愛の彼氏とどうするべきか悩んでいます。
私は20代の女性で、5歳上の彼氏と約2年間遠距離恋愛を続いています。彼氏は仕事で海外にいますため、2ヶ月ごとに1回、彼氏が私に会いに来たり、私が彼に会いに行ったりしました。
ところで、何ヶ月前から彼氏の仕事がうまく行かなくなって、
彼氏は仕事でとても忙しくなりました。そして二人が会うことも無理になりました。
いつも優しく先に連絡してくれた彼氏だったけど、だんだん連絡が減って、1ヶ月くらい音信不通になりました。
私が連絡しても、返信がなかったので、私は自然消滅だと思い、最後に別れのメールを送りましたら彼氏に返事が来ました。
彼は、今は本当に心の余裕がない、仕事が終わったらちゃんとお互い話し合いたい、待たせてごめんなさい、待つことが無理だったら自分を振ってとか言いました。
彼氏の仕事は来年の春に終わるそうで、その頃、彼は日本へ永久帰国します。
これから結構長い間、会えなくなるし、待って別れることになったらもっと辛くなるかもしれないので、私はどう返事するかすごく悩みました。
でも、結局、勇気を出して私にとって大切な彼を待つと決めました。
今は、週1~2回、私が連絡したら彼が短い返事をしてくれる状況です。涙
私は、今までできなかった英語と料理を学んだり、旅行に行ったりしてできればこの時間を楽しく過ごそうと努力しています。

でも、彼とは別れたくないですが、時々私が無理やりにこの恋愛を引き摺り続けているかもしれないと悩んでしまいます。
(私は彼が大変な時に彼を支えてあげたいと思って待つと決心したが、かえってこれは彼に迷惑をかけることかもしれない、重い女だと思われることは嫌だとか。。。)

彼氏と以前のような関係に戻りたいですが、もう無理でしょうか。
私はどうするべきか御知恵をお貸し下さい。

A 回答 (6件)

ぜんぜん無理でないですよ。


もう少しで、日本に帰って来るのですから、その時まで、勉強等して、帰ってから、ゆっくり、話したら、どうですか?
    • good
    • 0

こんにちは。


>彼氏と以前のような関係に戻りたいですが、もう無理でしょうか。
そもそも関係は悪化していません。
会えないのはあなたのせいではなく、彼が忙しいだけです。

以前の関係(2か月ごとに1回会うっていう関係のこと?)に戻れるのは、
帰国後。つまり来春以降です。

まず別れるつもりが無いのに、別れのメールを送って彼の気を引こうとし、
彼を混乱させ傷つけたことを謝罪し、ちゃんと許してもらいましょう。




以下、質問文のコメントです。

>私が無理やりにこの恋愛を引き摺り続けているかもしれない
ある意味、当たっています。
寂しいからやめる。
でも好きだから続ける。この繰り返しです。
ストレスがたまり悩むだけなので、そもそもこんなことを悩む時間があるなら、
来春までに料理を300種類作ってカタログにしてみるとか、
TOEFLのスコアを取得するとか、どんどん頑張ってください。

彼のことが心配、という書き方ですが、実は全く違っていて、
単にあなたが彼に会えず心配で寂しいだけです。

彼は心の余裕がないとあなたに既に伝えています。
でもあなたは納得できない、納得したくない。寂しいから。
なので、このようなわかりきった質問が出てしまうんです。


>重い女だと思われることは嫌だとか
これはありえません。
彼はあなたのことを考えている余裕は全くありません。
よって、重いかどうかすら頭に浮かんでいません。
良くも悪くも、結果的に何の問題ありません。

>最後に別れのメールを送りましたら
どうしてこんな嘘つくんですか?彼を困らせるのが好きなんですか?
待つことはいいことなのに、こういう甘えん坊な、幼稚な行為が重いんです。
大丈夫、大丈夫、って必死になだめる彼の疲労を考えると本当にかわいそうです。
相手の気持ちを全く理解していない。待つって決めたんでしょ?

>彼が短い返事をしてくれる状況です。涙
この涙の意味がわかりません。読んでイライラします。
なぜ彼が短い返事をしてくれるのか、わかりますか?
こうやってあなたが寂しい寂しいうるさいから、疲労困憊でくたくたなのに
エネルギーを振り絞ってあなたとのことに脳を集中しなおして、返事してくれているんです。
涙は、感動の涙ですよね?それならいいと思いますが。


どうすべきかって...答えを出したんですよね?
仕事に集中したいという彼の気持ちがわからないなら、さっさと諦めた方がいいです。

次に海外出張になったら我慢できますか?
できないなら別れた方がいいです。
今の頑張りは無駄になります。時間の無駄です。

寂しい気持ちはなくならないので、ひたすら泣いて待ちましょう。
彼の仕事の予定が変わって、来春に帰って来れなくても彼を責めてはいけません。
そのくらいの覚悟がなければ、彼と付き合えないでしょう。
後悔する可能性が高いなら、すぐ次の恋をした方がいいですよ。
20代後半というのは、大変、大変貴重な時期です。

私なら、好き嫌いかかわらず、遠距離自体そもそも選びません。
ここまですごくひどい言葉を並べてしまってごめんなさい。
私も寂しいのは嫌いなんです笑
個人的にはこういう、無駄な悩みやケンカをすることを避けて行きたい、生きたいと思います。
    • good
    • 1

kana0422さん こんにちは。



男性です。

私(海外)-彼女(日本)での遠距離恋愛2年間続けました。

彼も辛いのだと思います。
kana0422さんに寂しい辛い思いをさせてしまっていることは
充分に感じているのだと思います。

だから余計に辛い。

自分の都合で辛く苦しい思いをさせておいて「待っていて欲しい」は
身勝手だと感じてしまっているのですね。

それが

>待たせてごめんなさい、待つことが無理だったら自分を振ってとか言いました

この言葉となって発せられたのでしょう。

来春には帰国する。
「ちゃんと話そう」と言っているのですから前向きに考えてみてはどうですか。

重い女なんてこともないですよ。
遠距離でお付き合いしている二人です。
彼の帰国が待ち遠しいと思うのは自然でしょう。
(彼と別れたいなら別ですが)

彼が帰国して精神的にも落ち着いてくれば、また以前のように前向きにいろいろ
考えられるようになると思います。

彼もkana0422さんとこのまま終わりにしたくないから忙しい中、短いながらも
きちんと返信しているのでしょう。

「彼は本当は終わりにしたいと思っているのではないか」というkana0422さんの
勝手な思い込み(ごめんなさい)は止めた方が良いですよ。
何の意味もない。

「待つ」という感覚ではなく。

彼が改めて見直すような素敵な女性になる。
という目標で前向きに考えてみては?

「重い女・・」とか「待って別れることになったら・・」とか
「無理やりに恋愛を・・・」とか「もう無理でしょうか。」
なんて後ろ向きなことばかり考えている女性に素敵な女性はいませんよ。

素敵な女性が皆さん前向き思考かどうかは知りませんが。

少なくとも後ろ向き思考の女性を素敵な女性とは私は思いません。

遠距離恋愛は寂しくて辛くて苦しいのは当たり前なんです。
それが当然です。

そうでなければ遠距離「恋愛」ではありません。

当然で当たり前のことは受け入れるしかありませんよ。
別れたくないのであれば他に選択肢はないのです。

覚悟を決めるしかないのですよ。
    • good
    • 1

私は同じく海外と国内、国内と国内の2patternの遠距離恋愛を若い頃に経験した、おっさんです。

質問者さん若いねぇ。若いって事は物凄く良い事です。何故なら自分の可能性と時間を沢山、持っているからです。所謂chanceが未だpocketに、いっぱい入っていると云う事です。彼は現在、異国で四苦八苦している分、質問者さんより大分、先を生きていると思います。数年間もの遠距離恋愛を経て結ばれるって確かに美談だけど可能性は、かなり低いでしょうね。その証拠に待つと決心したのに、ここで意見を求めている質問者さんが居る。そして、「待つ事が無理だったら...」と言う彼も居る。本気で以後の人生を一緒に生き同じ墓場に本気で一緒に入ろうと思っているなら...。ね、もう互いに答えは出しているんじゃないかな?彼との付き合いの中で学んだ事は沢山、有ると思います。また、彼も質問者さんとの付き合いの中で沢山、学んだと思います。無駄な出会いなんて存在しませんよ!仮に今、気が付かなくても、やがて、その経験が役に立つ時が訪れますよ。別れも愛の一つです。きっと、この先で質問者さんを待って居る誰かがいますよ。余り、待たせると可哀そうですよ!
    • good
    • 0

待つと決めたなら彼の言葉を信じて待ちましょう。

違う事して紛らわせて下さい。好きなんでしょ?ほら、クヨクヨしないでしっかりしな。仕事が終わったら話し合うっていってくれてるんだから別れちゃダメだよ。
    • good
    • 0

恋は盲目とありますから自分だと分からなくなりますよね。


このまま待ち続けて幸せになれますか??辛い言い方ですが、自分を振ってと言ってきた以上彼氏さんは貴方への気持ちが薄れているのだとおもいます。そう感じてなお幸せになれますか??
新しい人は必ずいます。今はモヤモヤしていると思います。仕事という仕方のない事ですが、時間だけ過ぎていきます。もう一度考えてみたらどうでしょうか??
客観的に見ての意見です。最後は自分の決めた道を進んでください!頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!