プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートルズの曲でどちらが好きですか?
let it be か yesterday の2択でお願いします。

A 回答 (7件)

私も「LET IT BE」ですね。


バンドとして空中分解寸前に録音されたのに「代表曲」という皮肉(笑)
P・スペクターバージョンが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、参考になります

お礼日時:2016/11/17 17:00

断然「Let it be」ですね。


まだオリジナルバージョン(後入れ無し)を聴いていませんが、ビートルズとしての最高傑作の一つでしょう。
Yesterdayはビートルズと言うよりポールの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もyesterdayについて調べてたら思ってました!

お礼日時:2016/11/17 16:59

let it beですねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/17 12:12

Let it be です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/17 11:37

2択なら「Let it be」。


Yesterdayも好きだけど、後ろ向きな歌だから、感傷に浸るにはいいけど前を向いて進む気にはなれない感じなので。

どちらもLP持ってますが久しく聴いてません。今夜あたり聴いてみようと思います。
LPの、曲順通りに聴くスタイルが好きなんです。前の曲が終わると、自然に次の曲のイントロが頭に浮かぶんですよね。
A面が終わって「プツ・プツ・プツ」という定期的に入るノイズなんかも好き。
(脱線失礼)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
let it beは明るい曲ですよね。

お礼日時:2016/11/17 11:39

この2作なら「Yesterday」です。


私は、ビートルズのリアルタイム世代ではなく、中学生の時に発売された初の公式ベストアルバム「赤盤」「青盤」がビートルズとの出会いである「赤盤、青盤世代」ですが、当時クラスでもこのアルバムを持っていることがトレンドでした。
2枚組LPが4千円、2セット揃えると8千円と、中学生には高価な買い物でしたが、お小遣いを貯めて買ったものでした。
私は親から「高校受験が終わるまでは我慢しろ」と言われていたため、買ったのは中学卒業の約1ヶ月前と、かなり遅い方でした。
93年にはCD化され、一部の曲は、アナログLPと別ヴァージョン、別リミックスのに差し替えられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに中学生でこの値段は高かったですね。それでも買うとは、すごい好きだったのだなと伝わってきました。

お礼日時:2016/11/17 11:41

let it be に1票。



中学の頃ビートルズにはまってました。
レコードがCDにとってかわられることが分かり、お年玉前借してレコード買いあさりました。今もレコードは持っていますがプレイヤーが壊れているので聞けませんが・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レコードいいですね!
一度でいいからレコードで音楽を感じたいです。

お礼日時:2016/11/17 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!