プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

MP4で3時間の動画ファイルがあります。
これを、10分ずつ18個のファイルに分割する方法を教えてください。
簡単なフリーソフトがないでしょうか。

チャプターではなく、0~10分、10~20分…のファイルを作成したいです。

動画の編集ソフトを使って手作業で18ファイルを切り出すことはできそうですが、
大変時間が掛るため、自動処理できるとありがたいです。

Wondowsです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

UniteMovieに同梱されているCutMovieなら自動処理は出来ませんが、


17回Cut作業をすると無劣化で切り出せそうですが・・・
http://www.gigafree.net/media/me/unitemovie.html
切り始めと終わりの時間を設定するだけで、編集ソフトで
切り出すより、処理時間は短いです、御試しを・・・
    • good
    • 1

私も同様の用件で、その手のソフトを結構探し回りましたが、DVDVideoSoftの「Free Video Editor」というソフトくらいしかありませんでした。



この手の需要は結構ありそうな気がするのですが、これが出来るソフトは意外と少ないです。

私が試した数か月前は、最新バージョンだと無劣化での分割が出来ませんでした。

かなり初期のバージョンを使うと無劣化での分割が出来ましたが、今もそのバージョンがダウンロード出来るかは分かりません。
    • good
    • 0

そんな都合の良いソフトは無いと思います。



ムービーメーカーで18回分割が正しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!