学校のPhotoshop6.0をつかっています

太陽などの光を太陽の絵から離れるにつれてその明かりが小さくなっていくように表現したいです。また夜景など町の方は明かりが有りますが、上の空に行くほどだんだん紺色になり、くらくなっていきます。

それのように表現するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

グラデーションツールを使いましょう。

カスタマイズしていないツールバーでは、右側下から3番目のボタンです。
線形と円形を選択することができ、オプションで描画色→背景色/描画色→透明などいくつかのパターンを選択できるので、用途に応じて使い分けましょう。

また、太陽などの光源周辺の色変化は、フィルタ→描画の逆光や照明効果を併用すると効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

グラデーションツールでうまく使えました。
ありがとうございました