学校のPhotoshop6.0をつかっています

太陽などの光を太陽の絵から離れるにつれてその明かりが小さくなっていくように表現したいです。また夜景など町の方は明かりが有りますが、上の空に行くほどだんだん紺色になり、くらくなっていきます。

それのように表現するにはどうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

グラデーションツールを使いましょう。


カスタマイズしていないツールバーでは、右側下から3番目のボタンです。
線形と円形を選択することができ、オプションで描画色→背景色/描画色→透明などいくつかのパターンを選択できるので、用途に応じて使い分けましょう。

また、太陽などの光源周辺の色変化は、フィルタ→描画の逆光や照明効果を併用すると効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラデーションツールでうまく使えました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/01 07:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤坂にない旧赤プリ

先月閉館し東日本大震災被災者の一時避難所になっている旧赤坂プリンスホテルは、千代田区紀尾井町にある。
赤坂にないのに、なぜ”赤坂”プリンスホテルだったのか?

Aベストアンサー

若い人は紀尾井町と聞いても幽霊を連想しなくなったんだねえ。

この地名は当地にあった紀州徳川家中屋敷、尾張徳川家中屋敷、彦根井伊家中屋敷に由来しており、各家の文字を1文字ずつとって紀尾井町としたのはご存じだと思うが、、1878年(明治11年)5月14日に、内務卿大久保利通が東京府麹町区紀尾井町清水谷(紀尾井坂)で士族6名によって暗殺された時以来幽霊が出るんですよ。

ですから、ホテルニューオータニ側では、今でも入口に「盛り塩」をして霊をなだめているでしょう。

紀州徳川家の跡地に建てたプリンスホテルは、紀尾井町という地名から幽霊が連想されるので、それじゃあホテルに泊まる客がいなくなっちまうということで、掘りの反対側の赤坂の地名を借用したのでしょう。

名前を変えることで、宿泊客を確保することはできたのですが、当の幽霊の方は、、、、。
まだ十分使えるホテルを建て替えなくちゃあならない本当の理由を知りたいと思いませんか?

Q凹凸レンズのような表現

写真やイラストをレンズを通して見たような感じにしたいのですが…
分かりにくいかもしれませんが
中央のものが大きく見えて両サイドになるほど者が小さく見えるみたいな感じです。
photoshopなどを使ってます。

Aベストアンサー

え~と

その場合はまず縦横とも画像の倍ぐらいの大きさのファイルを新規で作って、そのファイルの中心に画像をドラッグ&ドロップします。

その状態で全体に当てて下さい。
但しこの場合は当然ですが、四角もゆがんでしまいますので周りを少しずつ切り取ることになりますね。

Q赤坂周辺について教えてください!!

5月下旬に友達と赤坂のホテルに滞在します。これから計画を立てるのですが、赤坂は未知の世界でTBSがある事ぐらいしか分かりません。ショッピング・ランチ・美術館etc..何でもかまいません。赤坂周辺で見て周れるところ、おすすめがあれば教えてください。
赤坂周辺でおすすめお菓子屋さん(和・洋菓子どちらでも)の情報も分かれば教えてください。

Aベストアンサー

赤坂ですと、休日は以前はまさに閑散とした町でしたが、最近赤坂サカスが出来ましたからね~。自分はサカスが出来てからは(混んでいそうで嫌なので)赤坂に行ってないんですけどね。

お菓子ですと和菓子は虎屋の本店。
洋菓子ならば「しろたえ」と「ミコレ」かな。個人的にはしろたえよりもミコレのチーズケーキがお薦め。
あとお菓子ではないですけど、「モティ」のカレーとか。「津々井」の洋食とか。焼肉屋も多いし(草の家とか、新馬山屋とか)食事するには事欠きません。
ただ、赤坂駅で千代田線に乗れば表参道でも乃木坂(六本木まで歩けます)でもすぐですからね。

Qフォトショップエレメンツ9がだんだん遅くなる

フォトショップエレメンツ9を使っていますが、開いた当初は快適に動作するのですが、1、2時間くらい使っているとだんだん遅くなります。

特に「消しゴムツール」を使う時にそれは顕著に現れます。
例えば、画像の一部を消す操作をしても5秒くらい遅れてから対象物が消えるという現象です。

この場合、閉じて再度フォトショップエレメンツ9を開きなおすと また問題なく快適に動作します。

これって原因はなんでしょうか?

対策方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

原因はタスクマネージャーからメモリを多く消費しているのが何かを確かめてみてはどうでしょうか。

Photoshopが原因であれば、環境設定を見直してみては。

Q都内、赤坂という地域について、またマンションについて

都内在住、または近郊に住んでいらっしゃる方々に質問です。都内、赤坂のマンションに(賃貸)で住む予定なのですが、同僚に贅沢だね~と言われました。赤坂近辺はやはり高いと言ったイメージがあるのでしょうか? 赤坂のイメージと併せて意見を言って頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。港区を中心として物件を紹介している不動産やの営業です。
私たちにとっては、赤坂は割安感のある地域です。
麻布や六本木で同じような部屋を借りようとした時に、赤坂だと1~2割くらい安くなるのでおすすめの地域です。
赤坂サカスのおかげで再開発され築浅の物件も多いですし。
ただ高級住宅地ではあると思います。
それに、港区は人が家を選ぶのではなく、街が人を選ぶと思います。
住みたくても賃貸マンションの審査がおりないと住めません。
pinanonnさんは審査を通ったのでしょう?だったら住めるだけの収入があるのですから、住んでいても贅沢ではないと思いますよ。
と、これはあくまで高級賃貸を扱っている営業の声で、実際の私は赤坂には住めませんけどね(笑)

QPhotoShopのGIFアニメで、だんだん透明に

PhotoShopElements5.0体験版を使っています。
打ち上げ花火アニメで、咲いた花火がだんだん透明になっていき消える感じを作ろうと思っています。
咲いた状態のレイヤーを複製して、透明度をつけたものを何個か作ってみましたが、ブラウザでプレビューしてみると全く透明になりません。
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

この場合、透明ではなく背景色に合わせて(この場合は黒)ですから
トーンカーブ(elementsには無かったかな?)かレベル補正でだんだん暗くなる画像を数個作って、それを組み合わせて、消えていく花火を作ります。

消えていく時に大きさや位置を変えていけば、それらしく見えますよ。

とりあえず暗くなるだけの見本です(5枚のgif画像で構成されています)
http://www.gazoru.com/g-71a9a122e30f6610838d00faf3481ed7.gif.html

Q赤坂駅~自由が丘駅まで

平日の15時30分代に赤坂駅(東京)~自由が丘駅まで行きたいと思ってます。
路線情報を見たら、赤坂~自由が丘までは乗換が多く、なるべく乗換がない・少ない方が良いです。

赤坂15時34分(東京メトロ千代田線代々木上原行き)~表参道
表参道15時43分(東京メトロ銀座線渋谷行き)~渋谷
渋谷15時50分(東急東横線特急元町・中華街行き)~自由が丘

という経路↑があるのですが、赤坂~自由が丘って2回~3回も乗り継ぎしなきゃいけないのでしょうか?
表参道駅も赤坂駅もまったく行ったことが無いので、そもそも無事に乗り継ぎできるかも分かりません。
17時から自由が丘近くで予定があるので、どうしても間に合わせなければならないのですが…。
15時30分から(なるべく)16時に赤坂駅~自由が丘駅に辿り着くにはどうすればいいでしょうか?
また、赤坂駅や表参道駅、渋谷駅構内で道に迷ってしまった場合、すぐに駅員さんに聞くようにすれば大抵大丈夫なのでしょうか?

すみませんが、何かご存知の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

わかりやすい経路でいえば千代田線「赤坂」ではなく銀座線「赤坂見附」をつかうことです。400mから500m離れているだけす。
銀座線渋谷行きにのって、渋谷で後方改札口をでて階段をくだれば東横線改札口です。迷うひまもありません。
東横線は1番はやく発車する電車にのって大丈夫です。特急、急行、各駅停車がありますがどれでも停まります。乗り換えも1回。
赤坂見附で「銀座線渋谷」行きに乗るように注意してください。

もし、千代田線「赤坂」を使うのでしたら、表参道の乗り換えで「半蔵門線」と「銀座線」が同じホームにあり、どちらも渋谷をとおります。
東横線に乗り換えるには銀座線がわかりやすいです。


銀座線で渋谷へ、そして後方の改札口を利用すれば問題ないです。

Qだんだん消えていく写真の作り方を教えてください。

ミクスチャンネルのような動画を作りたいのですが、写真がだんだん白くなって
消えてしまうやり方がわかりません。
アプリはラインカメラとFipagramを使っています。ほかのアプリでもかまいません。
作り方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思いつくのは、Adobeプリミェィラのエレメンツが有ります。
17,000~18,000円くらいだったと思います。
編集でフェードアウトを使います。
ソフトの使いこなしが必要です。
Adobeプリミェィラのエレメンツ+フォトショップで2万強だったと思います。
2~3年ほど前で価格は記憶していません。
Windows7のPCを購入の時に追って新バージョンを買いました。

Q赤坂もしくはその周辺の宿泊施設について

6月に赤坂方面でスクーリングに向かう予定で、安い宿泊施設を赤坂もしくは赤坂周辺で探しています。大人一名2泊予定です。1泊2~3000円台で泊まれるところはないものでしょうか?
宿検索をしても該当なしと出ます。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

こんばんは

女性用もあります(男性用もあり)
http://www.fontaine-akasaka.co.jp/index.html
1泊4500です(男性は入浴込みで¥4800)

Qフォトショップ 背景が黒。中心が白の円。輪郭がだんだんぼやけて黒の背景に溶け込む絵を作りたい。方法は?

きっとすごく初歩的なことなんだろうと思いますが、
やり方が分からないので教えてくださいm(__)m

作りたい絵は、真っ黒い背景の中に、ポツンと真ん中に主人公がいるような絵です。
●背景が真っ黒
●真ん中に白の円があり、だんだんぼやけて黒との境目が分からない感じで溶け込む感じです。
(主人公は別レイヤーで真ん中に置くつもりです)

このやり方であってますでしょうか。
●新規ファイルを作成(背景は白)
●背景レイヤーは固定されているので、新規レイヤーを作成。
●これを描画色「黒」で塗りつぶす。
●次に、楕円形選択ツールで円を描く。
●この選択範囲を「境界をぼかす」に設定(半径??ピクセル?)
●円の中を白の描画色で塗りつぶす。

↑この方法でやったところ、真ん中は白くならず、グレーみたいな円になりました・・・何回も何回も「塗りつぶし」を繰り返すと、
真ん中は白くなりますが、不自然なぼかしになりました。

もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マスクを作る方法はどうでしょう?
ちょこっとだけ面倒ですが、綺麗に出来ると思います。
・レイヤーを作り、白で塗りつぶす(背景レイヤーそのままでもOK)
・その上に、レイヤーを作り、黒で塗りつぶす
・レイヤーウィンドウで、黒レイヤーを選択した状態で
左下にある「マスク追加」のボタンを押す→[○]こんな形のボタンです
・黒レイヤーの所が→■§□こんな感じに変わるので、
そのまま楕円形選択ツールで円を描いて任意に境界をぼかす。
・塗りつぶし→黒で塗りつぶす
すると塗りつぶした範囲が透けて下の絵が出て来ます。
下にレイヤーを置いたり、背景の色を変えたり、応用も利くので
試してみて下さい。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~dabaku/method/tips/mask.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報