アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、Wordで数学の問題・解答を入力しています。導関数の表に右上がり・右下がりの矢印がでてきたのですが、そのような記号はあるのでしょうか?
図形描画で描こうかと思ったのですが、矢印の先端の形が塗りつぶした三角ではなく、開矢印なのでどうしようかと思っています。
以前、仕事の指示を出してくれる人に入力の仕方を聞いたような気がするのですが、今日連絡が取れなくて困っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

図形描画の矢印を描いたあと、矢印にカーソルを乗せ、右クリックします。


すると、ダイアログが表示され、そこから「オートシェイプの書式設定」を選択します。
「終点のスタイル」のプルダウンメニューから矢印の形が選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

終点のスタイルとサイズの一覧からでは、なかなか実際にどういう矢印が描かれるのかイメージできなかったのですが、色々試してみて利用してみようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/07/17 20:02

開矢印がどういうものかわかりませんが、No.1さんの方法で書ける矢印でない場合は、図形描画で△と-を別に書いて、グループ化すれば自由に回転・サイズ調整が出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

矢印のスタイルに希望のものが無い場合、使えそうだなと思いました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/07/17 20:00

矢印なら文字で出せますよ。


U2196と打って(表示はう2196)、F5で変換すると出ます。
WORDならAltを押しながら2,1,9,6と順に押す方法でも同じものが出ます。
U2196~U2199に4方向入っています。
フォントによって微妙に形も変わりますので、お好きなものを選んでください。

参考までに、htmlの文字参照は
↙↘↗↖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

担当者から教わったのは、F5で変換する方法ではありませんでしたが、記号で出せると聞いた覚えが有るので、これだと思います。

しかも、ご回答頂いた方法だとすばやく探せるので、助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!