dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いとvrについて話していると脳に信号を送って五感を感じてゲームの世界でプレイ出来ると言っていてどうゆう仕組みで出来るのか話していて僕はどうも納得いきません二三十年後には出来ると推測しているようです出来るとしたらどういう仕組みなのか説明して欲しいですお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 銀鱗さんご回答ありがとうございました!

      補足日時:2016/11/18 22:42

A 回答 (1件)

視覚…映像を見せる。


聴覚…音を聞かせる。
触覚…小型のバイブレータが張り巡らされた全身タイツを着こむ。
嗅覚…近い臭いを嗅がせる。
味覚…口にコードの付いた何かをふくむ。

…とかかな?(無責任)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり実現するのは難しそうですよね・・・

お礼日時:2016/11/18 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!