プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出勤前のお仕事頑張ってLINEと
勤務後のお疲れ様LINE。
女性から貰って嬉しいのは
どちらですか(^-^)?

どちらも送りたいのですが、
女性側の片想いなので参考にしたいです。

先日送ったところ
出勤前LINE→返信なし
勤務後LINE→返信あり

ちなみに彼は消防士で、
24時間勤務、
先輩達に気を遣い
LINEは夜中の仮眠中ぐらいしかゆっくり見ないらしいです(ó﹏ò。)

A 回答 (7件)

おじさんです。


やっぱり疲れた時のやさしい言葉がうれしいですね。
大事なのは、返事を待たない事。
見返りを求めるための言葉になってしまっては、思いやりとは真逆で、とても負担になってしまいます。
特に、彼は24時間緊張を強いられる仕事ですから・・
やさしさとは、決して見返りを求めない事。
好きになる、ということは、相手を大切に思うことです。
相手がキチンと受け止めてくれているなら、いつかきっと貴女の思いは伝わるはず。
小さなことで、いちいちくよくよ迷ったりしないこと。
気持をしっかり持つことです。
応援してます!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
見返りと言う言葉が心に刺さりました。
彼が癒されて気持ちよく仕事ができるようにと願いながら、
返信を期待する自分に気付き恥ずかしいです。くよくよ悩まずに彼の幸せを願い与えられる女性になります。大切な事を教えて頂きありがとうございました(ó﹏ò。)

お礼日時:2016/11/20 06:29

朝は何かと時間がないため、みても返信がおろそかになりやすいと思います。

そのため、すこしゆっくりできる勤務後の方が落ち着いた気持ちで、さらに本当に疲れているときは嬉しいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
彼の仕事や気持ちをよく考えて行動していきます!ありがとうございました(ó﹏ò。)

お礼日時:2016/11/22 05:31

帰って来てからの方が良いです。

出社時は、色々考える事もあるし、返信する余裕は、無いですね。帰ってからゆっくりとした時間にお礼の返事を書くのも面倒くさいとか、の気持ちが無く、本当に感謝した返事が返せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
彼のタイミングを考えるのは大事ですね(o^^o)♪ありがとうございました(ó﹏ò。)

お礼日時:2016/11/22 05:29

どちらもというのは理想ですが、私はどちらでも大丈夫だと思います


職業柄を考えると出勤前のほうが良いと思います。
どちらにせよ好きな人からならどちらも嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
まだ片想いなのです^^;
なので送り過ぎは面倒臭がられるかなと(。•́•̀。)
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました(,,•﹏•,,)

お礼日時:2016/11/20 09:23

自分は出勤前の方が嬉しいですね。


ただ消防士ではないので、彼が自分に同意するかどうかは分からないのですが・・・。
だって朝ってやっぱりキツイじゃないですかw それで女の子からそういうメッセージを貰ったら、
単純にウキウキするけどなぁ。

ちなみに相談とは全く違う話なのですが、前に、朝、駅のホームで彼女がお弁当を届けてくれたときがあって、それは正直ドキッとした。
わざわざ朝早く起きて、弁当を作って、駅まで来てくれてね。受け取った弁当箱を片手に出勤して、すごい幸せな気持ちになれました。
古典的だけど手作り弁当にヤラれる男はメチャクチャ多いですよ! いや、もしかしたら今までの思い出で一番うれしかったかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
朝のモチベーション大事ですね!
男性はいつの時代もそういうのが1番嬉しいのですね(*^ω^*)
女性も男性を全力でサポートするのが1番幸せなように思います。
素敵なお話ありがとうございました(,,•﹏•,,)

お礼日時:2016/11/20 09:21

おはようございます。



消防士なら「無事に帰ってこれないことがないとも限らない」と
思うのです。それで考えれば先か後かの二択なら、出勤前の方が
良いんじゃないでしょうか。

個人的にはどっちでもいいですけども、朝はLINE返答困難なほど
忙しい人も少なくないと思うのです(遅刻ギリギリでドタバタし
ていたりね)。勤務後の方が時間的に余裕を作りやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます(^-^)
彼の仕事や状況を考えて
LINEしていきます!
参考にさせて頂きます(,,•﹏•,,)
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/11/20 06:33

出勤前にお返事がない場合やはりあとの方がよいのではないでしょうかね


相手の仕事の都合にもよりますが

一日お疲れ様で大分楽になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
仕事の都合も考えて負担にならないようにします。
1日の疲れが楽になれるなら
とても嬉しいです(ó﹏ò。)
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/11/20 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!