電子書籍の厳選無料作品が豊富!

救われるべき人は何故、救われないのか。
わかる人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • たくにゃんとモカにゃんさん、大変ご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい

      補足日時:2016/12/05 01:47

A 回答 (12件中1~10件)

補足から過去質問読んでみました。


相談者さんに知ってもらいたい事は、
「車輪の再発明」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E8%BC%AA …
試行錯誤されつくされたものを、自分でさらに試行錯誤して悩んでも救われない。

その悩みは誰もが通る道であって、例え道を外れても、その道のすべてが誰かが通った道。
すべての道に答えがあり、行き止まりはありません。必ず自分の力で超えられる抜け道があります。自分では見つけられないだけ。
だから、自分だけと袋小路に悩まないで、周辺に書いてある他人の答えを探してください。

他人は助けてはくれるけど、自分を救うのは自分自身。
袋小路で立ち止まっても答えは見つかりません。他人の行動を参考にして自分が動かないと。
    • good
    • 0

テレビに出てセレブを気取っている人は、救われていると思いますか?


恥ずかしいでしょう?!ある意味救われていない人達だと私は、思います。

すなわち、お金なのか、物なのか、心なのか、何を持って救われていると言うのか?ですよ⁉︎
この世は、救われないことがほとんどだと感じています。
ですが、自分ではなく他人に手を差し伸べる勇気とゆとりが己にあるかと言う事です。それをする事で救われない人が救われ、おのずと己に返ってくると言う事です。
過去に友人にかけた言葉で何年か経って友人からあの時は、とっても救われたと言われたことはありませんか?自分の言葉で自分が救われたと言うことがよくありますよ。
あまり、深く考えずに暮らして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の前の質問も見てみると全てがわかりますよ。友達なんてとうの昔に消えちゃったんです…自分を救う人どころか自分を不幸に持ってく人しかいません…
友達ですか…
じゃあ貴方は友達になってくれますか?

お礼日時:2016/12/04 04:10

微量でも助けようとしてる人はいてる☆

    • good
    • 0

一人なんで、手が回りません、すいません。



神様より。
    • good
    • 0

信じれないからやろう

    • good
    • 0

救われるべき人の、救う内容や深刻度が分かっていないから。

    • good
    • 0

「全てを神に頼るな!


自分で努力しなさい。」という戒めかな?
    • good
    • 0

童話か何かで


ある時海で遭難した人が神様に助けてと願った所、神がそれを了承し、船やヘリなどが側を通るように仕向けたのに、
遭難者は何のアクションもせず、
ただただそこに居て
全てが過ぎ去った後に神に文句を言うという話がありました。

そういう事なのか、

それとも、まだ、なのか。
どちらかだと思います。
    • good
    • 1

「救われるべきだった」からでは?


前提ですでに救われていませんよね。
    • good
    • 3

救われるべきとジャッジメントする上位の存在は誰なのか?


それを定義してもらわないと回答のしようがないと思います。
救われるべきと判断した存在の誰も救わないから、自助努力では救われないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!