プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉で説明するのは難しいのですが、簡単に言うとせつない感じの曲を探しています。言葉で説明できない分、下にこのような曲というのを挙げてみました。似たような曲があったら是非教えてください。
下の曲の共通点を見つけるのが難しいかもしれませんが、この中の曲を聴いて泣いた、泣きそうになったことがある方がいましたら、ほかに泣いた、泣きそうになったことのある曲を教えていただけたらありがたいです。「数打ちゃ当たる」でいいので、たくさん教えてください。説明長くなってすみません。お願いします。

CHAGE&ASKAの「SAY YES」や「You are free」
SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」
山崎まさよしの「One more time, One more chance」
Dreams Come Trueの「LOVE LOVE LOVE」
Jungle Smileの「おなじ星」
工藤 静香の「きらら」や「激情」や「雪月花」
藤井 フミヤの「Another Orion」や「True Love)」
ASKAの「Love is alive」や「はじまりはいつも雨」

A 回答 (33件中1~10件)

AXSはせつない内容の曲多めでしたね。

Lyin' eyes(アルバム『access(2)』から)
ENDLESS SUMMER(同上)
MISTY HEARTBREAK
SWEET SILENCE(『最終兵器彼女』読みながら泣いてました)
大ちゃんの曲だと、
ICEMANでは黎明(『POWER SCALE』から)
TMRなら
hear(『B★E★S★T』用書き下ろし)
Meteor(アルバム『coordinate』)
ARTERIAL FEAR(アルバム『SEVENTH HEAVEN』)
などもあります。

SURFACEならジレンマ、ボクハミタサレル、R.O.S.(アルバム『ROOT』)などもありますね。

Favorite Blueでいうと、
Lovin' you(アルバム『DREAMS&MEMORIES』)
Remember day(同上、『ぴたテン』読みながら泣きました)
Missing place
Season&Sun(アルバム『missing place』)
solitude

moveでは
Passenger seat(シングル『FUTURE BREEZE』)
stay with me… GTSmix(シングル『WAKE YOUR LOVE!!』)
Painless PAIN(アルバム『DEACADANCE』)
Fall into DOZE(シングル『DOGFIGHT』)

GARNET CROWはアルバム『SPARKLE』が全曲せつなめ、他のアルバムでは
巡り来る春に…(『first soundscope』)
flying(同上)
Endless desire(『crystalise』)

あとはMy will(dream)、genesis of next(globe)、ポルノではサウダージやヴォイス、ごっつぁんなら秘密などもあてはまるでしょうか。
    • 0

私の好みなのですが…Coccoの曲は全て好きです。

人によって受け付けない人もいますが。去年の暮頃出たDVDの初回版についていたCDも歌詞が泣けます。こっこの曲は何度聴いても泣きます。心臓を鷲掴みされたように私はなります。THE BACK HORN「未来」も好きです。
    • 0

山下達朗の「忘れないで」

たまりません・・・
    • 0

1、チューブ

2、ユニコーン
 ユニコーンの1,2枚目あたりのアルバムで
特に
〇メイビーブルー
〇シーセイド
〇眠る
〇他たくさん
このアルバムはしかしよかったー!!

〇池田政典
きまぐれオレンジロード?のオープニングかエンディング歌ってたはず。

〇中嶋みゆき

このあたりです。

ty
    • 0

葉山拓亮さんでした。

すいません!!
    • 0

私がお勧めするのは、「w-inds.」の「Love is message」です。

彼らはアイドルなのに歌の声も曲もよく、せつないのにいい曲をききたいときには一番いいと思います。シングルよりアルバムのほうが私的にはすごい好きで「1st message」という彼らにとって初めてのアルバムが一番いいと思います!!葉山弘亮さん(漢字ちがうかもしれません)というかたが作曲をされているものはすべていいとおもいます!!
    • 0

僕も切ない感じの曲が大好きなんですが、歌謡曲では尾崎豊の『街路樹』が僕の中では最強です。

あと、最近知った自費製作CDの曲で『窓の外には』という曲があるのですが、この曲との出会いは大きかったです。切ない感じの曲でありながら、その先に希望が見えるという感じかな…。

参考URL:http://www.inochi-message.com/books.html
    • 0

自分が思うせつなくて好きな曲です。

ASKA「同じ時を」「タイトルど忘れ(♪これから僕らはぁ~どぉなっちゃうんだろ~~)」です

実際あった少年の自殺事件を語った「はるかな国から」を初めて聞いたときは世の中に対して切なくて泣きました
    • 0

KAB.の

「雨の遊園地」(アルバム「日吉」より)
「白昼夢」(アルバム「散歩道」より)
「クラスメイト」(アルバム「向日葵」より)
ですかね。
すべてシングルではありません。
ぜひ一度聞いてみて下さい。
    • 0

フミヤは私も好きです。

いくつか紹介します

○藤井フミヤのインサイド

○藤井フミヤのベルス

○徳永英明の道標

○楠瀬さんの僕がどんなに君を好きか君は知らない

○甲斐よしひろの君に叶うものなどない

○徳永英明のレイニーブルー

○GAOの夢の人

このくらいにしておきま~す・・・・