1つだけ過去を変えられるとしたら?

pcからpspのgameってファイルにCWCheatを入れましたがファイルが破損していて開けません
なのでpspを単体で改造してCWCheatも入れました(easyinstaller)
これは破損しませんでした
それでゲーム中にセレクトを長押ししてチートを使うらしいのですが
Yにしても効果ありません
それでpcにつなげてcheat.dbを開いてみようと思ったら
Windowsではこのファイルは開けません
とでてきます
どうすればいいでしょうか??

A 回答 (2件)

セレクト長押しで黒い画面は出るんだよね?


目的のゲームのコードはちゃんとcheat.dbには入ってるの?
とりあえずcheat.dbを編集するには秀丸とかのテキストエディタで開くこと。
そこに目的のゲームデータ
_S ******** ←ゲームID
_G ******** ←ゲーム名
_C1 ***** ←コード名
_L ******** ******** ←コード
_C1 ***** ←コード名
_L ******** ******** ←コード
って感じで記述されてないと使えないよ。

ちなみにCFWはちゃんと入ってるんだよね?
一応聞くけどバージョンは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応できました
cheat.dbが開けなくて何も見れません
あとCFWじゃなくてCWCだけ大文字で書かれたファイルがあります

お礼日時:2016/12/02 19:36

>一応できました


黒い画面にはなってるってこと?
なるべく第三者にわかるように正確に答えてね。

>cheat.dbが開けなくて何も見れません
だから、テキストエディタで開きましたか?
標準で入ってるメモ帳とかじゃなくて、秀丸とかのテキストエディタですよ?

>あとCFWじゃなくてCWCだけ大文字で書かれたファイルがあります
CFWってわかってます?
カスタムファームウェア。
純正のファームウェアじゃなくて、非公式の改造ファームウェア。
>Yにしても効果ありません
Yを選択できるんだから、多分どうにかなっているんだろうけど。
CFWって言われてよく解らないのだとしたら、諦めた方が良い。
CFWは知識のない人が手を出してもロクなことないからね。
とりあえずちゃんとCFWを入れてあるんならバージョン教えてってNo.1で言ったんだけど、教えてくれないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます
もう少し勉強します

お礼日時:2016/12/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!