
ビックカメラ.comのいい加減な通販対応に対して出来得る対抗手段を教えて下さい。
受付時に選択するお届け予定時刻(12月5日午前中8時~12時)を過ぎても商品が届きませんでした。
今回は12月1日に申し込み、12月5日から配送の選択が出来るフォームでした。問い合わせを入れたら次のメール回答が来て不愉快極まりなしとなりました。配送出来ない日時を選択させる意味が分かりません。消費者側としてどのような対抗手段が出来るかを教えて下さい。
【回答メール原文のまま貼り付けます】
2016/12/05(月)19:24
ビックカメラよりご案内致します
平素はビックカメラをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 サポートセンター担当の桜井と申します。 お忙しい中お問合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。 またお返事が遅くなりまして、大変申し訳ございません。 この度は「注文番号:××」のお届けにて ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。 ご注文商品のお届け遅れにつきましては、 弊社にて出荷手配が間に合っておらず、 かつ佐川急便内での商品継走遅れも重なりまして、 ご指定日時により大きく遅れてのお届けを見込んでおります。 誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 現時点でも配達担当店への到着をしていない状況でございまして、 お届けの予定につきましては、大変申し上げにくいのですが、 おおよそ明日《12月6日(火)日中から夜間》の予定でございます。 この度は、数あるショップのなかから弊社をお選び頂いたにも関わらず、 ご期待を裏切るような結果となり、誠に申し訳ございません。 重ねてお詫び申し上げます。 安心してご利用頂ける、より満足度の高いネットショッピング店を 目指し、サービスの向上に日々努めて参りますので、 ビックカメラをこれからもご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
A 回答 (4件)
- 最新から表示
- 回答順に表示

No.4
- 回答日時:
そんなことで怒りなさんな。
日本人の悪い癖だな。中国に住んでいたことがあったけど、ネットショッピングして約束時刻に配達に来たためしなかった。腹立ててキャンセルしようものなら、賠償金を請求されます。ほかの店に変えても同じだった。日本にいて幸せだぞ。
No.3
- 回答日時:
1.出荷が遅れた
2.継走遅れ
この2つを受け入れないというなら、受け取り拒否と支払い済みの料金の払い戻しを請求すればよい。
信頼が云々と言うなら、二度と利用しなければ良い。それだけです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ビックカメラの本部の連絡先が...
-
ビックカメラのデスクトップPC...
-
ビックカメラ 免税+ポイント
-
本日、アウトレットベストイオ...
-
買い替え時ですか? 富士通ノー...
-
ビックカメラで携帯電話番号変...
-
Fire TV Stick 第3世代の補償期...
-
WillcomWX02Sの価格
-
パソコンについて
-
DIGA DMR-XP12と DMR-XP15 の違い
-
ヨドバシカメラでの支払い方法
-
ビックカメラの店頭での支払い...
-
ビックカメラのアウトレットで...
-
東京の一番安いビックカメラを...
-
Nクールをお使いの方への質問
-
アイリスオーヤマとニトリの商...
-
ニトリで家具を買いました。な...
-
レジで並んでいた時 前の方が値...
-
ニトリのカラーボックスですが...
-
ニトリの寝具について質問です...
おすすめ情報