電子書籍の厳選無料作品が豊富!

取手駅周辺で車を一晩置いておける駐車場を探しています(土曜日昼~日曜日夕方くらい)。ご存知の方がいらっしゃいましたら大体の場所と値段を教えてください。
藤代or天王台でも良いです。

A 回答 (1件)

こんんばんは。

有料の場所を お探しですか?取手駅周辺で安い有料駐車場(上限カウント有り)って少ないんですよね(^^ゞ

無料でしたら「取手競輪場」が良いと思いますが今夜から明日にかけての使用は避けた方が良いです。
今日明日と「白山商店街の お祭り」と「取手競輪」の日時が重なってしまい明日 出庫するのに苦労するかもしれません。

取手で安心して一晩止めてられるのは寺原にある取手市役所かなぁ~?
でも私なら新取手にある「ロードパーク」に止めると思います。あそこなら 3~4日止めておいても大丈夫ですよ。
以前 車を買い換えるときに数日 止めておきました。(経験者)

有料だったら質問者さんが言うとおり天王台がお勧めです。駅から 1分以内(駅前)に川島さんの所有する有料駐車場が沢山ありますし
また 天王台駅前のパンドラ(パチンコ屋さん)の少し先行ったところの有料駐車場は 1日止めて 1000円です(但し カウントが深夜12時に切り替わります)
ですので土曜日~日曜日夕方ですと 2000円です。

余談ですが
質問者さんの車が もしも高級車だったら管理がしっかりしているか人が沢山いるところの方がいいですよ。なにしろ取手は・・・車の盗難件数が県内でも上位です(T_T)
道の駅なんかですと昼間は管理人がいるし深夜は車上生活者の人やトラッカーの人が寝ていて とても安心です。取手から少し離れてしまうので・・・ご質問の内容とはそれてしまいますが・・・(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださってありがとうございます!
取手だと無料の方が多いんですね。
天王台で2000円かけるよりはロードパークか競輪場の方がよいかも。
車は軽自動車で金目のものは置いてないので盗難とかは大丈夫だと思います。
とても参考になりました。