プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKBは口パクですか?

A 回答 (3件)

はい。


そういう場合が多いです。
    • good
    • 1

時と場合によるでしょう。



ライブ会場では、オリジナルメンバー以外が出演することが多く、多少音を外してもリアルでいい感じになるので生歌。

音楽番組では曲をきっちり聞かせたいので別録りした音源に口パクの可能性もあるでしょう。

これはどのアーティストでもありうることです。
    • good
    • 0

比較的スローな歌で、ソロの場合は生歌でしょうが、あんなに踊ってて息を切らさず、乱れないのは有り得ないので、口パクだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!