dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルのフロントで働いてる女性って聞くと、どんな印象ですか?

A 回答 (4件)

高いところは若い美人が多く、安い所はおばちゃんが多い気がする。

    • good
    • 0

周りにホテルのフロントで働く人が居ました。


プライドが高かったです。
    • good
    • 2

ホテルによります。



まあどんなホテルであれ最低限の接客術、コミュニケーション術は心得てるのかなと思います。
語学もできたりするのかな?と。
お馬鹿さんには出来ない仕事ですよね。
    • good
    • 0

ホテル名によります。

ホテルやレストランは国際的にも格式が従業員に対する印象に影響します。私が国内の主要な高層ホテルに勤めていた経験では、フロントの女性は多国言語が話せる高学歴な方々で、尚且つお客様に対するホスピタリティ(おもてなしの態度)が優れていました。もちろん容姿も綺麗な方々ばかりでした。ただ、内実仕事は忙しくて、サービス業なりのストレスと戦いながら苦労されていた印象です。キリッとした制服で体を張った仕事ぶりはかっこよく見えました。
ホテル勤務の経験の無い人達はあまりピンとこないかもしれませんね。
一般のビジネスホテルのフロントで夜勤をされている女性を見ると、大変だろうけど多少でもお給料が高いから男性相手が多いフロントビジネスでも頑張っていられるのかな?嫌な客もいるだろうに、しっかりしてるんだな、とか考えたりします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています