TMNETWORKの宇都宮隆氏既婚者ですか?それ以外のメンバーは結婚していますが。宇都宮氏だけは公表していないので独身か既婚かがわかりません。情報お待ちしています。

A 回答 (2件)

こんにちわ~学生時代TMファンでした・・・ウツは確か結婚してなかったような・・かつて結婚してたことはあったと聞いたことがあります。


前に週刊誌でウツの隠し子が自殺したと載ってました。ウソだとは思いますが・・・
    • good
    • 2

私も学生時代TMのファンでした。



私も、ウツが結婚していると聞いたことはないですね。 確証がなくてごめんなさい。

隠し子自殺の話、私も見ました。同じ週刊誌かどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTMNETWORKの宇都宮隆氏について。

TMNETWORKの宇都宮隆氏既婚者ですか?それ以外のメンバーは結婚していますが。宇都宮氏だけは公表していないので独身か既婚かがわかりません。情報お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちわ~学生時代TMファンでした・・・ウツは確か結婚してなかったような・・かつて結婚してたことはあったと聞いたことがあります。
前に週刊誌でウツの隠し子が自殺したと載ってました。ウソだとは思いますが・・・

QTMNETWORKの木根さんは

結婚していますか?いつ頃、どんな人とですか?詳しく教えてくれたら有難いです。

Aベストアンサー

娘が二人。実家は水道屋。TMはプライバシ出さない慣わしがある感じで、詳細は知らない人が多いかなあ。

多摩地区に御住まいの方は詳しいですね。

QTM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について

初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。

1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。
こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか?

補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です


2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか?
(easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します)

amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ファンなのでお答えしようかと思います。
 
1.についてなんですが、私が感じるには20曲中6~7曲といったところです。ちなみに、「TMN RED」に入っている曲の中では、「WE LOVE THE EARTH」と「Love Train」です。(「Get Wild」も収録されますが通常バージョンです。)

今回のベストは、TMとして色々な形でベストが出ているので、ノリがいい曲というよりは、詩の内容とファンそれぞれの思い入れがある曲(バラードが多いようです。)が選ばれているような感じがします。

2.についてはソロはあまり詳しくはないのですが、
ソロ活動を初めた頃がダンスミュージックというか
ロック色が強くて、そういう曲が多いような気がします。
T.UTU名義でリリースした「Water Dance」と「BUTTERFLY」でしょうか・・・
自信ないですけど。
http://www.magnetica.net/index2.html

参考URL:http://www.double-decade.com/

Q小田和正氏は既婚者?

小田和正氏は結婚してるのでしょうか。今CDきいてます。すごい好きです。この人は早稲田大学の建築にいて、大学院にもいったのかな、たしか。そして最後の論文に「建築との決別」というタイトルをつけて、大学から去っていく・・・・・。カッコ良すぎだ。何もかもかなぐり捨てて、音楽界にすすみ、そしてそこでも確固たる地位に・・・・渋い・・・鬼シブい・・・。っていうか質問は最初のだけです。

Aベストアンサー

以下の過去質問をどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=421902
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211236

Q男性アーティストでは、DEEN、宇都宮隆さん、Field of view (現在は解散されて浅岡雄也

男性アーティストでは、DEEN、宇都宮隆さん、Field of view (現在は解散されて浅岡雄也さんがソロで出されてますね。)が大好きで、特に歌詞が共感出来ますね。

「分かる、分かる。その気持ち。」みたいな感じですね。

皆さんは如何でしょうか?

また、こんな私にお勧めのアーティストいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

WEAVER

Q「TMNetwork」リマスタリングCDの実力

TMNetworkのファンで、今でもよく聴いてます。
最近、tmtributeのライブに行って、
会場でリマスタリングCDなるものが
売られていました。
もし、曲がすこしでも改善されているのなら、
購入したいです。
どなたか、リマスタリングcdの実力を知っているなら、
教えてください!

Aベストアンサー

少なくとも、「humansystem」の音質は格段に良くなっていると思います。2004年にリリースされた”世界遺産”では、音量が他のDISCと同じレベルに調整されていました。
今回の紙ジャケは、世界遺産とは違うリマ行程を踏んでいるとのことですが、おそらく同じような処理が施されていると思われます。
ちなみに、おいらは「CAROL」だけを買いました。楽曲EDITがCD盤と違うからね(^^;

QTMN宇都宮隆さんの声がEXPO以降突然変わった?

TM NETWORKの宇都宮隆さんの声と動きが、EXPO以降、突然変わってませんか?

例えば、1994年の終了のライブ。EXPOに入ってるWe love the Earthは、当時のCDと声が同じです。
http://www.youtube.com/watch?v=usHTgL7AQkU

もっと最近の2007年も、柔らかい声にはなりましたが、当時のCDと同一人物の声です。
http://www.youtube.com/watch?v=25l53E8VErI

ところが、同じく1994年の終了ライブで、EXPOの1つ前のアルバム、リズレに入ってるThe point of lover's nightを歌ってますが、もはや声が別人じゃないですか?同じ人が歌ってるとは思えないくらいです。
http://www.youtube.com/watch?v=H6oKKFrOnKY


又、動きも、EXPO以降、背筋が丸くなり、動きも柔らかくなってませんか?こちらはEXPOの、あの夏を忘れないを、EXPOが発売された年にテレビで歌った映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=H7zaFaxS8Nk

あと、これはちょっといつのかわかりませんが(おそらくキャロルの頃。こんなバージョンを歌ってたとは知りませんでした!)、Beyond the time と Kiss youをミックスさせたものです。動きがもっと角張ってて、背筋も伸びてます。
http://www.youtube.com/watch?v=5BePXvNst84

最近は踊らなくなってしまいましたが、こちらは2013年、手術後にも関わらず回転してます。また動きがちょっと違いますね。(ライブ行きましたが、この時木根さんも同時に回ってるとは気付きませんでした。)今に始まったことじゃありませんが、Get wild, Be togetherは当時のCDと声が別人です。
http://www.youtube.com/watch?v=GusbDdRG3MI

もしかして、リズレのライブの時に、声がかれて別人の声になってたので、それをきっかけに声が変わったのでしょうか?
というか、リズレ以前は、宇都宮さんはテレビやライブで歌う時と、CDで声が全然違うなあとずっと思ってました。そう思ってた方、他にもいませんか?しかしEXPO以降は、テレビやライブと、CDの声が同一人物だとわかるくらい同じ声(笑)な気がします。

踊りも、リズレでたしか外国人に振り付けしてもらったんでしたっけ?かなり本格的に踊ってましたが、それをきっかけに動きが変わったのでしょうか?(そして手術をきっかけに又動きが変わった?)

(余談ですが、僕はTwinkle nightあたりのウツの声がすごく奇麗で好きでしたが、EXPOで声が変わって、むしろそっちの方が好きになりました。しかし50代の柔らかくなった声が一番良いかもしれません。)

TM NETWORKの宇都宮隆さんの声と動きが、EXPO以降、突然変わってませんか?

例えば、1994年の終了のライブ。EXPOに入ってるWe love the Earthは、当時のCDと声が同じです。
http://www.youtube.com/watch?v=usHTgL7AQkU

もっと最近の2007年も、柔らかい声にはなりましたが、当時のCDと同一人物の声です。
http://www.youtube.com/watch?v=25l53E8VErI

ところが、同じく1994年の終了ライブで、EXPOの1つ前のアルバム、リズレに入ってるThe point of lover's nightを歌ってますが、もはや声が別人じ...続きを読む

Aベストアンサー

歌声の違いですが、小室さんの本などを読むと、ボーカルのレコーディングは声を重ね録りしています(「ダブル」と書かれていました)。
それによって、地声とは異なる雰囲気になっていると思います(声を重ねるのは私もやったことがありますので変わることは実証できます)。
なのでLIVEと音源が違って聞こえることは、LIVEでの上手い、下手とは違った理由があります。

それと、確かリズレは伊東さんという普段TMのボーカルレコーディングを担当するエンジニアさんが担当していなかったような気がします(Childhood's Endとリズレ)。エンジニアの違いによる変化もあるかもしれません。

ダンスの方はあまり分かりませんが、EXPOの写真とT.UTSU with the BANDの1stの写真では体型がずいぶん変わったと思います。

Q頭脳警察のメンバーとPANTA&HALのメンバー

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきたトシでさえ、"脱退"していた時期がある。」

PANTA ナイフ
著者:パンタ
発行所:JICC出版局(宝島COLLECTION)
1989年

この最低17回のメンバー・チェンジのすべてをお教えください。ただ、現実には、完全な情報は、なかなか難しいでしょうから、お分かりの範囲で、部分的で結構ですので、参加していたメンバーの名前(とわかれば担当楽器)をお教えください。なお、こちらにわかっているのは、「ベースのヒロシ」という人だけです(でも本名も、参加の時期もわかりません)。

2)PANTA&HAL(1977年12月-1981年2月)
「PANTA&HAL」の全メンバーをその担当楽器とともにお教えください。この程度の情報であれば、Web上でどこかにありそうなのですが、なかなか見つからずに困っています。途中でメンバーに異動がありますので、それも合わせてお教えください。
なお、HALは「2001年宇宙の旅」(←IBM)から来ているわけですが、最近のHΛL(梅崎俊春ら)も、由来は同じなのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきた...続きを読む

Aベストアンサー

HALですが、紙ジャケBOXもう出てましたね。
特典のブックレットを調べたらやっぱり載ってました。(88ページ豪華ブックレットってやつです)

頭脳警察解散から(PANTAソロの時代から)HALの解散まで出演イベントや参加メンバーがまとめられています。

これもオフィシャルで通販できますが、中古屋でも結構置いてると思います。お安いほうを選んではいかがでしょう。

1の回答でもそうですが、ちょっと量が膨大なので抜き書きしてお教えできずすみません。でも、これだけマニアックな情報を知りたいと言うことでしたらそれなりのお金を使っても良いかなと思いまして。ソースの在り処を示すだけに留めさせて頂きました。不親切で申し訳ないです。

Q宇都宮隆の歌唱力の、専門家の評価は?

あくまで歌の専門家でもなんでもなく、ただのファンの感想としては、

スピードウェイ時代は、すごいなと思いました。

しかしTM Networkのゴリラくらいまでは、逆にスピードウェイ時代より下手になっていた気がするのですが、どうでしょう?仮に本当に下手になったとしたら、どういう原因があるのでしょう?

一旦活動を中止した後の、リズムレッドあたりから急激に歌唱力が上がった気がします。

その後のソロ活動やRentでも進化して、50代の今も、以前のような力強い声ではありませんが、落ち着いた声で、かなり高い歌唱力という印象を受けます。

歌の専門家からすると、どういう評価なのでしょう?

ただ、上のドくらいまで平気で出す男性ボーカルも多い中で、ウツはソかラくらいまでのようなので、音域は広くないでしょか?(音域が歌唱力の中でどういう評価になるかは知らないんですが。)

Aベストアンサー

専門家でなくすみませんが・・・

好み、好き嫌いというのも歌が上手い、下手の話には多分に左右されると思います。
一般的に上手いという人が耳障りな声だという評価もゼロではないでしょう。

TM聞いて23年のワタクシが、個人的に思うことですが、
SpeedWay時代のThe Esterでは木根氏作曲がメインでどちらかと言えば音域に余裕があり、
シンプルな曲構成。
一方で小室氏が加入したBase Areaはこの頃から転調などウツにとっては結構チャレンジ
だったのではないかと思っています。。

数年後のRAINBOW RAINBOW/Childhood's End/Gorilla/Twinkle Nightまではこの小室氏の
曲構成(転調、広音域、早口系など)に慣れない面も有り、試行錯誤していた時代ではないかと。Passengerがわかりやすいのですが、これはウツのファルセットを使わない最高音域まで使って
います(と、EARTHという雑誌に書いてあった気がします)。ライブでは最悪ですが(笑)。

それが、Self Control・Human System・CAROLではやっと小室の曲に対して、ウツなりの
アプローチが出来、仕上がったような感じを受けています。
逆に木根氏作曲の曲は最初からウツらしさが出ているんじゃないでしょうか?

で、さらに発展したのが、Rhythm Red・EXPOではTMのボーカリストとして両名作曲の曲に
対して完璧にウツのものに出来たということが、質問者さんの感じる流れではないでしょうか?

ウツはタバコ吸いですので、喉のダメージもあるようですが相当の酒豪ですし、まぁうまく
体とは付き合って来ているのでしょう。

今後のウツの活躍と2011年末頃に、TMライブでもやらんかなと。
被災地支援という大義はありますので、先生復活も兼ねてドカーンと50代オヤジたちに
全国ツアーをやってもらいたいものです。

かなり主観が入っていますので、御了承下さい。
長文、乱文失礼しました。

専門家でなくすみませんが・・・

好み、好き嫌いというのも歌が上手い、下手の話には多分に左右されると思います。
一般的に上手いという人が耳障りな声だという評価もゼロではないでしょう。

TM聞いて23年のワタクシが、個人的に思うことですが、
SpeedWay時代のThe Esterでは木根氏作曲がメインでどちらかと言えば音域に余裕があり、
シンプルな曲構成。
一方で小室氏が加入したBase Areaはこの頃から転調などウツにとっては結構チャレンジ
だったのではないかと思っています。。

数年後のRAINBOW RAINBOW/Ch...続きを読む

Qエグザイルのボーカル以外のメンバーの存在意義は?

エグザイルのボーカル以外のメンバーの存在意義はなんでしょうか?
エンターテイメント性を重視してるグループだから…みたいなことをよくきくんですが、活動してることは他のアーティストと大して変ったことをやってるようには思えないです。

大筋の活動がCDリリースだとしたら必要なのはボーカルの二人だけだと思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか?

こんな言い方をしてますけど決してアンチであるわけではないです。
ベストアルバムは購入してます。

Aベストアンサー

>大筋の活動がCDリリースだとしたら必要なのはボーカルの二人だけだと思ったのですが
同意見です
ただ他のアーティストでもLIVEなどではダンサーが付いたりするので2、3人くらいならと思います
それ以上は・・・
以前は好きでしたが、異常に人数が増えてどうでも良くなった
エンターテイメント性があるかと言うと疑問です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報