アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、エクセル2010を使っています。

関数について教えて頂けませんか?

A1セルにカンマで区切られた文字列が並んでいます。


例として

1,〇,2016/12/12 10:00:40,3.54,3.54,2,52,0,0,0,0,0みたいな感じです。

最終行のみ、最後にカンマがついていません。

これをB列に1、C列に〇,D列に2016/12/12 10:00:40と言う風にデータがあるぶんだけ後列に表示させるにはどうしたら良いでしょうか?

詳しいかた教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・A1セルの内容をB1セルにコピー


・B1セルを選択した状態で、「データタブ」の「区切り位置」
・「次へ」、区切り文字「カンマ」を選択して「次へ」、「完了」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こっちの方法でも出来るんですね、勉強になりまいた!

お礼日時:2016/12/19 18:08

関数よりNo.1様の方法がスマートです。


CSV形式で保存すると、セルとセルの区切りが「,」となります。
1セル内に「,」があると、データを見做せる様に前後に"が付きます。
1,〇,2016/12/12なら → "1,〇,2016/12/12"

メモ帳で開いて"を削除して上書き保存する事により、セルの区切りである様に見做せてしまいます。

最後にエクセルを立ち上げ、ファイル→開く 操作で先ほどのCSVファイルをエクセルから開くと、「,」をセル区切りと認識処理されるので、横セルに整列されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/19 18:08

まず元々のファイルをCSV形式で保存します。


(ファイルー名前をつけて保存ーファイルの種類(CSV))
できたCSVファイルをメモ帳などで開く。
(開くときには”テキスト文書”でなく”全ての文書を選択”)
余分な”(クォーテーションマーク)が含まれているのでこれを全て削除
(メモ帳なら編集ー置換 置換前 " 置換後 なにもなし(空白))
これを保存。
出来たファイルをそのままエクセルで読み込む。
1列目に元々のファイルのA列を挿入すればできあがり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
回答をいただき、ありがとうございます。

おかげさまでばっちりできたみたいです!

お礼日時:2016/12/19 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!