激凹みから立ち直る方法

よく周囲の人から「お前は少し言いすぎだ!」って怒られる女性の方はいますか?

「言いたいことは言う」というのが、ご自分の生き方ですか?

それとも「自分は、そんなに、常識を逸したことは言っていないのに・・・」と感じますか?

お話をお聞かせ願えますか。

A 回答 (4件)

言いたい事は言って来た人生でした。



38歳がピークで、人間関係で頭を打ち、世の中話しても話しても相容れない人が居ると知りました。

それからは、言わなくても済むことは言わない様にしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。言いたいことを言えるのは立派なことです。

お礼日時:2016/12/23 10:42

女性に限らず、男性にも居ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと質問をよく読んでから答えて下さいね。他の方はちゃんと答えてるのだから。

お礼日時:2016/12/23 10:43

おまえ

    • good
    • 0

私は言いたい事は何でも言う傾向があるので、超毒舌とか、キツイとか言われます(^_^;)


注意はあまりされないですね。的を得ているとか、貴重なご意見ありがとうございます、とかなら言われますが。
一応、これでも職場ではあまり波風は立てないようにしています。そのためには、嫌いな人は極力避けています。それができる環境で良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな人は極力避けるとというのは正解ですね。

お礼日時:2016/12/23 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!