電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハウルの動く城

掃除婦として、お城で働くソフィー。
お城の中、ものすごく汚れていました…。

そこで、皆さまに質問です。

貴方の身のまわりで、
「掃除をしたい・片付けたい」
このように思う場所を、1ヶ所だけ教えて下さい。

私は、
「夫の洋服ダンスの中」
です。
洋服捨てるの、嫌がるんですよ…^^;
30年前に買ったスーツなんて、一生着ないと思うんですがねぇ…。
(-_-;)

注意:下ネタ厳禁!
注意2:適度な長さのお礼にしますよー♪

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【こんなに汚して!】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Orelo様、はじめまして。

    質問文、ちゃんと読みましょうね…^^;

    1ヶ所!。もしくは1個!。

    部屋か、黒歴史か、どちらか選んでくださいよ…^^;

    でないと、こっちで勝手に選んじゃいますよー(笑)。

    ウチの「阿呆ワールド」来場者様に、多いタイプだなぁ…。
    (-_-;)

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/22 09:21
  • 弟子:師匠!…添付の動画と本文のテンションが違いすぎます!…もう慣れましたけどね…。
    師匠:それがワシじゃ!黙って付いて来い!。
    弟子:はーい。

    「【こんなに汚して!】」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/22 10:57
  • デカすぎですな…^^;

    「【こんなに汚して!】」の補足画像3
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/22 11:08
  • 悪いのは、この人(カメ)だと思うんだけどなぁ…^^;

    師匠:ん?何か言ったか?。

    「【こんなに汚して!】」の補足画像4
    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/23 10:57
  • この映画に出て来ます。
    ぜひ、参考にして下さい。

    「【こんなに汚して!】」の補足画像5
    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/23 14:25
  • 子ブたん、ごめん。

    途中で、送っちゃったよ…^^;

    ここで、問題です。

    悪いのは、
    ①ややこしい操作の新・教えて!goo
    ②子ブたん
    ③悪い猫
    ④カメさん
    ⑤うんえー

    次のうち、どれでしょう?。

    ぺ猫、悪くないもーん。

      補足日時:2016/12/23 17:18
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    「勇気を持って秘境に飛び込め!」
    の言葉と共に、
    割りきれない女様
    に、感謝を込めて捧げます。

    レンギョウ
    −花言葉−
    希望の実現

    「【こんなに汚して!】」の補足画像7
      補足日時:2016/12/23 22:22

A 回答 (24件中1~10件)

家を買う時、広いパントリーが嬉しかったんです。



今ではブラックホールの様になってます。
片付けなきゃ!秘境に飛び込まなきゃ!
と、毎日横目で見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女様、こんにちは。

カナカナ語音痴を、イジメないで下さいよ…^^;

パントリー…検索いたしました。

『キッチンに付属した食料品倉庫』

この中身が、何故にブラックホールや秘境になるのであろうか…。
(-_-;)

想像が出来ん!。
(-_-;)

食料品なら、端から食べていけば?。

もしや…食料品以外の物も押し込んであるとか…。
(-_-;)

「騒音生物」が何かやらかした時に、閉じ込めちゃったらどうですか?。

「全て片づけるまで出て来なくてよい!」
とか、宣言して。

ドリフのコントだなぁ…。
(-_-;)

あ、そうだ!。

「教えて!goo」の「家事カテゴリー」

これにパントリーの写真をアップして、
「どうやって片づければいいでしょうか?
教えて!goo」

これ!。これ、しましょう!。

写真がアップされる日を、楽しみにしていますよー。

他人事…すみませんです…^^;

お礼日時:2016/12/23 11:44

自分の心を掃除したいですね。

あの頃のピュアな心に戻りたい…。あの頃って何年前かな〜?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一十様、こんにちは。

「禅問答系」持ち込むの、好きですねぇ
…^^;

>あの頃って何年前かな〜?

知りませんよ、そんなこと…^^;

一説には、

【自分の所有しているアルバムを全て眺めて、瞳が一番輝いている頃】

と、言われていますがね。

私の場合は、おそらく『今』。

私の半生って、
「リアル火曜サスペンス劇場」
だったんですよー。

10年前に今の夫と結婚して、夫と夫側親族に、この上なく愛情を注いでもらい、ようやく『人』としてスタートする事が出来ました。

幸せなことです。

前半生に溜め込んだゴミは、自分が徐々に幸せになるにつれ、自然に消えていきましたねー。

『有りのままの自分を、丸ごと受け止めてくれる相手』

この相手がいるから、心の整理って出来るんだなーと、実感していますですよ。

独りぼっちで戦っていた頃は、自分を大切に出来ていませんでしたねぇ。

今は、
『自分の心が荒んだな』
と思うと、マッハでケアに走りますな。

悩むことも、少なくなりましたねぇ。

ありがたいことです。

悩み…プロフィールにも載せていますが、『シャレにならない貧乏』
これだけですわ!。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/23 16:12

おっはぁ~~~ブゥ



子ブたんは、子ブたんは、

子ブたんにいじわるする猫さんの心を掃除したいですブゥ

その猫さんは、子ブたんが、アンケをパクッタとか、ヒッタクッタとか、あらぬ被害をでっちあげて、子ブたんを非難するですブゥ

子ブたんが、そんなわるい子ブタではないことを、その猫さんにわかったもらいたいですブゥ

子ブたんは、子ブたんの鼻でその猫さんの悪い心を吸い込んで、猫さんの心を掃除するですブゥ

そして、おなかに吸い込んだ猫さんの悪い心が、子ブたんをアンケのヒッタクリに駆り立てるのですブゥ

ここで、問題です、悪いのは、子ブたんでしょうか?それとも、子ブたんが心を掃除してあげた猫さんでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

えー!。

>子ブたんが、アンケをパクッタとか、ヒッタクッタ
こんな、酷いことをホザく猫が、このお庭にいるの⁈。

ダメだよ!。

そんな猫、追い出しちゃいなよ!。

お礼日時:2016/12/23 17:12

HDDの中身!


普段使ってるパソコンや、古いマシンを廃棄する際に取り出してとりあえず保管してるものとかテレビの録画に使うものとか。
もうどこに何が入っているのか把握できてません。

もし覗いたら忘れたままにしておきたかった黒歴史が色々と出てくるかもしれず…。
「【こんなに汚して!】」の回答画像22
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

05051036様、こんにちは。

お久しぶりでございます。

えーっとですね…^^;

No.14様のお礼にも書いたのですが、私は究極の電脳音痴なんです。

どのくらい電脳音痴かと申しますとですね…^^;

>HDD

この単語を、検索するレベルですわ(笑)。

ですので、無理やり自分の得意分野である
『本』に、話を持っていきますよー。

私の本棚には、現在200冊ちょいの本が収めてあります。
これで、本棚はパツンパツン。
新しい本を1冊買う(1年に1回有るか無いか)ごとに、1冊処分します。

結婚前は…6畳間の書架が全て本で埋まってましたからねー。
何冊くらい、あったのかなぁ…。
(-_-;)

新居のボロアパートに引っ越す時に、心を鬼にして本を整理しました。

で、現在私の本棚にある黒歴史は、

『篠山紀信撮影・
樋口可南子ヌード写真集』

これ。

でもなぁ…。
「こんなお姉ちゃんになりたいのぉー」
って思いながら眺めるのは、悪い趣味じゃないしなぁ…。

HDDって、背表紙が無いから面倒臭いですね…^^;

もう、絶対に発掘しないなら、処分したらどうでしょうか?。

(電脳音痴がホザく意見です。気にしないで下さい)

補足に付けた写真。

オーストラリア映画
プリシラ

です。

かなりマニアックな映画ですが、その世界では非常に高く評価されています。

この中の登場人物が、ディスクでドレスを作って着るシーンが出て来ます。

黒歴史で作ったドレスで、部屋を飾ってみてはどうでしょうか?。
なかなか、イケてるインテリアになると思います。

(電脳音痴がホザく意見です。気にしないで下さい)

お礼日時:2016/12/23 14:56

No.10です。


助言、とても参考になりなした。
感謝です‼(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、再回答ありがとうございます。

くれぐれも、無理しちゃダメですよー。

5分+強制終了!

これ、大事ですよー♪

お礼日時:2016/12/22 21:11

こんにちは。



洋服ダンスの中ですね。
眠っている古いコートやブレザーが沢山・・・
でも、なかなか処分できないんですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんにちは。

ウチの巨大生物(夫)はねー。

洋服を、捨てないんですよ…^^;

仕事が、
『服装装備完全支給(安全靴含む)』
なので、私服が痛まないのですわ…。
(-_-;)

流行を追いかける人でも無し。

私服は、黒・グレー・茶色のみ…。

雀かよ…。
(-_-;)

アルバム見ると、面白いですよー。

結婚以来、洋服は変わらず。
顔だけが、老けていくんですわ…^^;

問題は、私の洋服でしたな(笑)。

お金があった時代(20年くらい前)に買った洋服が、山ほどありました。

四畳半の部屋が、私の洋服で全て埋まっていましたです…^^;

将来的に着るか?とか考えちゃうと捨てられません。愛着もあるし。

で、
『1シーズン1回も着なかった服は強制廃棄する』
このルールを作り、2年間で洋服を片づけましたよ…^^;

資源ゴミの日…。

『布類』

と書かれた札の下は、私の洋服を括った物
(ブツ)で、満員御礼でした…^^;

体力が無いので、毎日10分間くらいを、
『洋服片付けタイム』
に、していましたな。

懐かしい思い出です。

洋服を片付けるって、意外と体力を使うんですよ…。
布って、重いです。

ann様も、洋服ダンス整理に挑む時には、体調優先でやって下さいねー。

お礼日時:2016/12/23 14:12

ゆる~い質問なのでゆるく心でも掃除しましょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ten様再再回答ありがとうございます。

それで、良いですよー。

一生開けない天袋にでも、押し込んじゃいましょう!。

何かありましたら、また寄って下さい。

阿呆なママが、いつでもお迎えいたしますよ(笑)。

お礼日時:2016/12/22 11:53

お兄ちゃんの部屋!


兄ちゃんなんだから
しっかりして…
と言わんばかりに
汚い……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

るーちゃむ様、こんにちは。

「阿呆ワールド」に、ようこそ!。

『アホがアホな質問を立ててアホなお礼をする』

このような趣旨の興行を、週3ペースでやっている阿呆です。
よろしくお願いいたします。
(どんな挨拶だ?…^^;)

私には、子供がおりません。

ですが、義姉夫婦…これがですねー。

息子4人+弟(現在私の夫)、これを育て上げた強者なんですよ。

2階建のテラスハウスに住んでいて、2Fの
六畳+四畳半に、男5人が詰め込まれていました。

最初のご挨拶に伺った時…気を失うかと思いましたね(笑)。

汚い、とかのレベルじゃないんです…^^;

襖、障子、カーテンが、一切無し!。

修理修繕しても、3日保たないから。

部屋中に物干し竿を渡し、5人分の洋服が全て吊ってある(パンツ含む)!。

たたむヒマが無い。

その他…混沌の極み…カオスでしたな…^^;

義姉に言わせますと、
「2Fは、君臨すれども統治せず!。私の目標は1人も残さず育て上げる事!」

それから十数年。

義兄が交通事故で、下半身不随になり…。

色々な事がありましたが、全員健やかに、優しい子に育ち上がりました。

昼・夜働く義姉のに代わり、家事の全てを兄弟で分担してこなしています。

高校1年生の頃から、強制された訳でもないのにアルバイト代の半分は、きっちり家に入れています。

義兄の介護も、ヘルパーさん無しで兄弟でやっておりますです。

「何事も自力でやらせる」

これが、大変に上手くいったケースかと思われます。

相変わらず、2Fは汚いですけどね(笑)。

お礼日時:2016/12/23 12:37

自分の頭の中・・・・・スッキリしたいけど、気持ちの捨て場がないですねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルト様、こんにちは。

おや!。

今回は、珍しく文章に湿り気が!。

私はですねー。

レモンタルト様に、数え切れないくらい助けられた身です。

教えて!gooに登録当初、半ベソをかきながら、

「ウチの夫が糖尿病料理を食べてくれません!精神的に追い詰められて限界です!」

このような質問を立てた時、レモンタルト様が親身になって、

「えー。では食べなくてよい!…って捨てちゃえばいいのに…」
「ぺねこさんは、いい奥さんですよ。たまには気分転換しましょうね」

私の立場に寄り添った、優しく愛情たっぷりな回答を付けていただいた事、忘れられませんもの。

あれ以来、ウチの巨大生物(夫)は、料理に文句を付けませんですよ(笑)。

実行するあたりが、また…^^;

レモンタルト様がリアルで体験した事が、私の実生活を救ってくれています。

私の、
「阿呆ワールド」
が、少しでもレモンタルト様の気分転換の場になりますように…。

願いを込めて、アホな質問を立て続けますですよ(笑)。

お礼日時:2016/12/23 11:19

自分の部屋、もしくは自分の黒歴史

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Orelo様、こんばんは。

「阿呆ワールド」に、ようこそ!。

>自分の黒歴史

いきなり、このように放り投げられましても、困惑いたしますです(笑)。

どのように、片づけましょうかねぇ…。

私の場合は「過去は全て栄養!」と、
白歴史も、黒歴史も、
『丸ごとひっくるめる作戦』
で、生きておりますな…^^;

分けられませんもの。

部屋はですねー。

①タイマーを30分にセットする
②粗大ゴミ用のゴミ袋を用意する
③タイマーが鳴るまで無心でゴミを捨てる
④タイマーが鳴ったら強制終了

①〜④までを毎日繰り返す

これを1年間続けた結果、ゴミ屋敷から脱出いたしました。

お勧めして実行した方、結構な確率で成功しておりますよ。

部屋、キレイになるといいですねー。

お礼日時:2016/12/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!