dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、手元に「胃カメラ」があったら・・・

さて、これで何を見てみましょうか?
自分の胃を見てみますか?
それとも、身体以外のものを見ますか?

A 回答 (7件)

大きくて重いサイドボードの後ろに、五百円玉が、たしか、すくなくとも100枚ぐらいは落ちているはずなんです。

いえ、徳川の埋蔵金じゃありません。

サイドボードの上に乗せてあった陶器で出来た真っ赤な郵便ポストの貯金箱、日頃から手に入るたびに五百円硬貨だけを投入して貯め込んで来ていた、その貯金箱を持ち上げたとたん、どうしたのか突然底が抜けて、そのまま硬貨が散らばり、その半分ほどがサイドボードと壁の間に落ちてしまったというわけです。

うむ、なるほど、胃カメラがあれば、これはもうオニカナ、手間はかかるでしょうが、長年の埃とともに、たぶん全部回収できるだろうと思います。総額5万円内外の現金を回収できたらブラボー、自分の胃の中を見るかどうかは、またそのときに考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

あー、なるほど・・・
サイドボードをどけない限り、どうなっているか見られないんですね。
でも放っておきましょう。
5年くらい放置したら、ちょっと増えてるかも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 12:32

身体以外です。


老眼で加工したブツの細かい所が見づらくて・・・・。ITVのカメラにクローズアップレンズを付けてみたりもしたのですがイマイチだったのでありがたく仕事に活用させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、拡大鏡代わりでしょうか!
これだったら、細かい部分まで確認できるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 12:42

台所のスキマに突っ込んでゴキブリが潜んでいるか確認します。



発見次第某殺虫剤による攻撃をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり拡大されて見えたら、ちょっと驚きますね。
ゴキというよりも得体の知れない怪獣っぽく見えるかも・・・
速攻でプシューです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 12:40

無礼者の頭の中。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私の耳から突っ込んでください・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 12:38

胃カメラで自分の心の中をのぞいてみたいです。


これからどうするの?右?左?真ん中?
心の中に答えが隠れているような気がします。

なんか暗い回答になってしまい申し訳ありません。
でも、本当に心の中がのぞける胃カメラいや、心の中カメラが発明
されたらノーベル賞が頂けるかも知れませんね(笑)
localtombiさん一緒に発明しませんか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、心が覗けるカメラですか!
見たいような見たくないような・・・
見えないことがかえって幸せということもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 12:38

エンジンのプラグホールから入れて、ピストンの状態とバルブの状態を見たい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちゃんと焼けてますかね!
ノッキングはめったに起きませんが、変に黒ずんでいたら嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 12:35

とりあえず、この春に詰まったシンクの下水管を覗いてみたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、きっと油かすとかに残飯などが絡み付いて大変なことになってるかもですね。
ちょっと見たくない気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!