dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの心の旅はいつから始まりましたか?教えてくださいね。

質問者からの補足コメント

  • 心の旅、という曲をヒントに考えた質問にいろんな回答ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/11/19 18:22

A 回答 (9件)

物心ついてから?あるいは、保育園に行きたくないって泣いたときから?あるいは保育園でKちゃんに腕をつねられて悲しかった時から?あるいは小学校の時、突然うまく話せなくなったとき?(中学で治ったけど)。

まぁ、心はいつも旅をしてるような気がします。身体も(?)旅好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たくさん旅していますね。

お礼日時:2016/11/18 18:04

昨日終わった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/19 01:33

子供の時からたくさんの人に愛されてきましたので、


私の心は、いつも平らで旅を知りません。

これから先、妻と死別したときに旅立つかもしれません。

行く先が、天国になるかどこになるか、まだわかりません。
それでも、旅立たずに静かな日常をおくる自信はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつも愛情たっぷりですか。素敵な人生ですね。

お礼日時:2016/11/18 17:16

生まれた時には、すでに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄いですね。人生そのものが、心の旅なのですね。

お礼日時:2016/11/18 12:46

朋さん、こんにちは。



gooに参加してからです。
「この命はまだ、旅の途中」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。gooのユーザーさんは旅の途中の人が多いのかも知れませんね?

お礼日時:2016/11/18 12:21

心=脳の思考 ということですね。


つまり心が旅立つということは、思考回路がどこかに行ってしまうということになります。

まだ、頭はおかしくなっていないと信じたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白い解釈ですね?質問は、心の旅、という曲をヒントに考えましたが深いです。目からウロコですよ。

お礼日時:2016/11/18 12:19

難しいなあ。

1歳半ぐらいです。言えるかなあ。新幹線型タイヤ付き、ハンドル付き乗り物に股がり、地面蹴り蹴り、隣町までGO 。偶然に見かけた隣人に伝わり、親に捕獲され終わった。まあ、1800メートルですが、言葉もわからないからのに、外国に行くようなもの(笑)、心の旅、始まってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヤンチャな雰囲気ですね。旅は、これからでも間に合いますよ。ヒッチハイクとかで好きな車に乗せてもらうとかです。

お礼日時:2016/11/18 12:17

探し物を探す旅なら完了しました。

多分、成人した頃から始まって。
生きがいとなる仕事と、最愛のパートナーが見つかったので、これ以上欲しいものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたの心の旅は幸せですね。

お礼日時:2016/11/18 08:45

おはようございます。



まだ、スタートして無いです。(T . T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今なら間に合います。心の旅を始めても遅くないですよ?

お礼日時:2016/11/18 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!