ピコ太郎のどこが面白いのですか?
歌?躍り?

A 回答 (8件)

面白くはないですが、いいところを突いていると思いました。

シンプルな単語だけで、その組み合わせのバリエーションで無限に展開できるということです。
しかも文盲率が高い国の人にも、容易に受け入れられやすいです。
ただ有名になったことで、ちょっと焦り気味のネタが出てきました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ほほう、なるほど!焦り気味のネタ、出てきましたよね

誰も面白いとは言ってないと思う

• 1
この回答へのお礼

Thank you

うん…でも、とある番組にでてた人は、面白いって言ってたです。あれは嘘かな?

最初は面白いと思ったけど、今Mステ見てて、飽きた(T . T)

• 3
この回答へのお礼

ありがとう

ま、まぁピコ太郎飽きる人結構いますよね笑

芸人として、たたき上げ感があります。

変に照れ照れしないし、尻をまくった潔さがいいですね。いい年をしたおっさんが、昔習ったジャックアンドベティの教科書の最初のページのセンテンスを臆面も無く歌う図々しさ厚かましさ。けれどもそこにはペーソスが漂う。とっくに滅んで良かったはずなのに、それでも生きてる者としての精一杯のパフォーマンスに、つい頭が下がりますよ。でも頭下げちゃピコ太郎は迷惑、笑って一緒に歌ってくれよ~と言われそう。
先日は、灰皿ではげ頭を叩いたおっさんが亡くなりました。ピコ太郎、あんたはいつまでも頑張れよ~~~。
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

ほほう、なるほど!細かくありがとうございます!
ピコ太郎、頑張れ!笑

子供でもできる単純なリズムと動作、でしょうか。

難しいと覚えようという気さえ覚えず、
それがためにもう一度見よう、と言う気さえ起きません。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ふむふむ!デスネェ!よく考えるとそうだね!

棘の無いアホらしさ。

面白い、面白くないではないね。たけしが登場時にわざとらしくずっこける。それに近い。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あーね!なるほど!確かに、近い!面白い笑

私も面白いとは思わないんですが、くだらなさや、歌に中毒性があるからじゃないのかな?と思います。

• 2
この回答へのお礼

Thank you

ふむふむ、ま、よく考えるとそこが面白い!

馬鹿らしさ

キャッチーなフレーズ
単純さ

面白いのではなく、応援したくなる
人柄も含めてね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほほう、なるほど!ご参考にさせて頂きます