プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかニュースでやってたが

ゆとりを中心に若者の
クリスマス離れがすすんでるらしいが

マジすか?

若者の○○離れそこまで来たかって思ったのですが、

ハロウィーンみたいに
仮装してイエーイとか
アホみたいに騒げないからとか

うちは日蓮系だから

敵の異教徒の祭りはやりません
日蓮上人申し訳ないとか
インタビューで言ってた。

A 回答 (5件)

クリスマスはキリストの本当の誕生日ではないそうです。

何の日かは知りません。救世主が処刑されたことの意味をきちんと考えたら、サタ二スト以外、喜べません。現在、神霊界とお取次ぎする資格のある選ばれし者全員が目に見えない秘儀によって受難の苦しみを受けていて、そのために地上に災害が起こっているのに、お誕生会なんてできません。禁断の木の実を食べる前の裸のユダヤ人として、下着まで剥がされて十字架に釘付けにされたキリストを見て、お祝いしたい気分になる人って、神を憎む人かなと思います。
    • good
    • 0

イベントのほとんどが商業系の仕掛けたものでしょうね。


バレンタインも 日本特有のように思います。
どうも 諸外国とは違った風に 作られてるようですね。
    • good
    • 0

そもそもクリスマスを派手にやるというのは、バブル期にお金を使わせるために産まれたものです。


今の若者がお金がなく、クリスマスから離れるのは当たり前のことだと思います。
三連休も働いてる人も多いですね
    • good
    • 0

バブル期が、日本のクリスマスのピークで、バブル崩壊とともに廃れてるそうですよ。

    • good
    • 1

はっっ❓つうかそもそもそんなもんにいちいち踊らされる日本人自体が馬鹿なんじゃないの❓

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!