プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fire HD 8 でアマゾンビデオをダウンロードし、SDカードに保存しましたが、マイビデオやMX Playerでは動画として認識されません。オフラインでアマゾンの動画を見たいのですが、見れなくて困っています。
単純な勘違いかと思いますが、ご教示ください。
なお、SDカードストレージには「Amazonの映画とTV番組」として表示されています。

A 回答 (1件)

特殊な動画ファイルの形式である可能性があります。


○○○○.___←ファイル形式
 ↑
動画の名前

ファイル形式というところをmp4などに変えると、再生できると思います。

こちらに分かりやすく解説されているので、見てみてください→http://androidjiten.com/archives/1476
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ調べているうちに、基本的な誤りに気づきました。
Fire HD 8 既設のアイコンに「マイビデオ」というアイコンがあったので、
てっきりこのアプリで動画を見るものだとばかり思っていたのですが、
これは自分でFire HD 8を使って撮影した動画を見るためのアプリだったようです。

正解はアマゾンのロゴが入ったビデオというアプリで動画を見られるということでした。
Fire HD 8の取説で分かりやすく明記してくれていればよかったものを!
随分と時間を浪費してしまいました。

takuchannel様 お手数をおかけしました。申し訳ございませんでした。

お礼日時:2016/12/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!