dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先程こたつでうとうとしてたら、飼い猫が暴れ走り回ってて思いっきり顔を踏まれてしまい顔に傷が出来てしまいました。鼻の左斜め下から顎くらいまでの長さの傷、縫うまでにはいかない傷、傷口は血が滲んでいる様に赤くなっています。顔に傷を残したくないのですがどうしたらいいのでしょうか。受診に行っていいレベルなのかどうか…受診行くまでの応急処置も、どうしたらいいでしょうか

「猫に踏まれて顔に傷が…」の質問画像

A 回答 (5件)

わらったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



水でよく洗って、消毒はいりません(消毒することで皮膚の細胞をも殺してしまう為 治りがおそくなります「)
 キズパワーパッド系のバンソーコー張っておきましょうw

しかし鼻から みごとに斜めにw 鼻血スタイルwあはははwww
ハァハァ、オナカイタイ

http://www.topathlete.co.jp/blog/2011/06/post-89 …
本当の傷のケア方法を知ってください。
https://matome.naver.jp/odai/2139402675799717201
https://matome.naver.jp/odai/2133871095609540401
最近では「傷口を消毒してはいけない」ということが常識に!


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%82%B7+%E6% … 傷 消毒しない グーグル検索一覧
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやほんま笑いますよねwここに写メは載せましたがさすがにこのまま外に出歩けないのでマスク必須です。病院いって、現在はかさぶたも取れて傷跡のみとなったので根気強く治します!回答ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2017/01/06 07:45

ドメスティック・キャットレンスという新ジャンルを開拓できましたねw



2~3週間もすればファンデ・コンシーラーで隠せますよ
大人の方でも2ヵ月もすれば傷跡も残らずなくなります 

https://matome.naver.jp/odai/2133784296142162901
傷の治りが早くなる食べ物
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HWBBHGK/r …
チアシード 500g 【新鮮密封パック】【非加熱製法】【国内選別】【検査済み】

チアシードがおすすめです。
    • good
    • 0

うっわー。

酷いですね。大丈夫だと思いますが、顔なので目立ちますね。病院に行かれては?でも、年末だからあいてるかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院いってとりあえず消毒すると皮膚の細胞によろしくないらしいので紫外線にだけ気をつけるよう言われました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/06 07:43

猫の爪なんて雑菌だらけだから、すぐに病院に行かないと酷いことになりますよ。


人の見ていない所でゴキを捕ったりもしていますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、何度かトカゲで遊んでたのか屋内でトカゲが干からびて死んでるとかありましたし…
早速病院行きます、回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/29 10:16

ガッツリやられましたね  水洗い乾燥でのみにして先生に指示をあおぐのが一番かと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
年末休みに入られる前に早速病院に行こうと思います

お礼日時:2016/12/29 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています