アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
2週間前に甲状腺の摘出手術をしたため、鎖骨?の真上の辺りに、横に約10cmの傷痕ができました。
今、傷の保護の為肌色テープ(茶色に近い)を貼っていて、傷よりも幅がでて余計に目立っています。
スカーフを巻いたらスカーフからはみ出てしまい、うまく隠せないんです。(薄手の物や、シルク地の物は自然とずれてしまって気が付くと見えちゃってる時があり)
傷のことが気になって、外出してても落ち着かないです。
うまく傷を隠す方法ないでしょうか?
スカーフのずれにくい巻き方でもいいです。
教えていただきたいです。
タートルネックを着ればいいんでしょうが、あまり数を持ってないし、今の季節ちょっと暑いし・・首を暖めるとテープのところがかゆくなってしまうので、できれば避けたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

スタンドカラーのワイシャツはいかがですか?


簡単に手に入れるには、品揃えの多いワイシャツ屋さんで男性ものを買うことですが
半そでにすればこれからの季節も涼しくていいと思います。

私はそのさっぱりした見た目が好きで、よくパンツと合わせてました。

エリの立ててある部分にボタンのあるタイプと、ないタイプとあると思います。
どちらも鎖骨の上何センチかまで見えなくなると思います。

webで写真を探したのですが、いいのが見当たらなかったので、気が向いたら
お店で確認してみてください。最近のワイシャツはいろんな色があってわりとカジュアルな感じがします。
(私は白が好きですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイシャツいいです!頭になかったです。
今まではラフなかっこをしたことがなかったので、思いつかなくて。
一度探しに行って見ます。似合うかな(笑)
わざわざ写真まで探していただいたようで・・すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 12:12

もうひとつ・・・。


今お手持ちのカットソーとかの首周りにレースをつけるというのはどうでしょうか?
今レースが流行ってるから、色んなタイプがありますよ。
見た目にも暑苦しくないし。。。

だめかな~??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
レースですか、いいですね。でも裁縫に難が(笑)
でも、安い服屋さんでもそうゆうタイプの服って売ってるので、探してみます。
いろいろなアイディアいただいて、頑張ってテープの期間を乗り切れそうです。(3ヶ月間ですよ、長いです)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/24 10:22

傷の補修パッドは、ちょっと気が早すぎましたね。

(汗)
三番目のyube_shiさんの案イイですね。
スタンドカラーはシャープな感じで私も好きです。

もうちょっとソフトな感じが良ければ、チャイナカラーのブラウスもオススメです。
アジア雑貨の店などでも良く見かけますよね。
チャイナ風の飾りボタンが付いたモノや、ベトナムのアオザイ風の刺繍のついたモノもカワイイです。

アオザイ風ブラウス
http://www.sari-indah.com/item-menu/viet.tops-hp …
チャイナブラウス
http://www.rakuten.co.jp/kaikoh/438015/448350/46 …

上記のキーワードで検索すると沢山でてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
URL見ました。どちらもかわいいですね!
結構深い襟で、いい感じです。
小物以外にも、たくさんいい物があるんですね。
みなさんにお聞きして本当によかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/24 10:18

経験はないのですが、何かいいアイデアはないかと考えてみました。


スカーフがずれないように、小さな安全ピンで洋服に止めてみてはいかがでしょうか?
また、いいアイデアが出ましたら回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
安全ピンは考えもしませんでした。すごくいいかもしれません。やってみますね。
この手術をするまで、スカーフとか巻いたことがなくて、とゆうよりあまり興味がなかった・・(笑)いざとゆうときにあたふたしてるんです。困っちゃいますね。
よろしければいろいろなアイディアお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 12:03

隠す方法ではないのですが、傷を修復するパッドです。


「クリニセル」という名前で検索すると沢山出てきますので、
お好きな所で購入なさってみてはいかがでしょうか?

他にクリームもあります。
スカージェル
http://www.rakuten.co.jp/harmony/389236/442791/

どちらも自分で使った事はないのですが、
根本的に傷が薄くなれば更に良いのではと思い紹介させて頂きました。

きっと他にもこのような製品がたくさんあるんじゃないかと思います。

参考URL:http://www.evotown.com/tokusenhin/clini.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
傷の修復テープは、病院で指定されてるので、残念なのですが、他の物は使えないんです。。。すみません。
親身に回答くださり感謝してます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!