アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度9月にディズニーランドに行こうと計画しています。私と妻と二人で行く予定です。
ディズニーランドはかれこれ10年前ぐらいに一度行ったきり、昨年にディズニーシーに一回行ったことがあるぐらいです。
そこで、今回ディズニーランドに行くに当たり、バズとハニーハントに乗るために色々とファストパスの有効的な取り方を検索していたのですが、一つ疑問点がありましたので質問させていただきました。

皆さんの情報ではだいたい朝一で二手に分かれてどちらかがFPを取りに行き、もう一人が反対のスタンバイに並ぶのがベスト!の様な感じでしたが、この場合、FPを取った人はその後相棒がスタンバイに並んでいるところに強引に割り込んでアトラクションに乗るって言うことでしょうか?一緒にアトラクションに乗るにはそうなりますよね?

それとも何かいい方法があるのでしょうか?
分かる方は是非とも教えてください!

そのほか9月のディズニーランドで何か気を付けることがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

強引に割り込まなくとも(私はこういう人いっつも「せこいな~~」って思ってます・・・)、うまくとればかなり効率よくとれますよ!!

ポイントはアトラクション以外のもの(食事、買い物)などとの組み合わせです。

まず、ハニーハントと、バズはかなり並びますが、どちらも(特にハニーハント)子供向けなので夜は混みません。なので、朝一番にバズを並ぶ(一番なのでさほどならばない。並んだとしてもここは我慢)

そしてバズの時間までに混まないアトラクションを2つくらい乗れます。

そしてその後にまたファストパスが必要なアトラクションをとり、バズにのり、ご飯を食べる。そのころには次のファストパスがとれると思うので、とってからまたファストパスのいらないアトラクションや見にパレード系もしくは買い物をする。夕飯のあとの買い物は混むのでここでしといたほうがいいかと・・・。

そしてファストパスをとった乗り物にのり、夕飯、パレード後にハニーハント(ほとんど並ばずに乗れます!)

私はいつも彼氏と二人でいきますが(それも結構混んでいる土日です)こうやってうまくつかって、1日に20個近いアトラクションにのったこともあります。どれも割り込み等なしです!一緒にファストパスをとし、次のファストパスがとれる時間まで別のことをする!!!人気のアトラクションは朝一番にとる!!ハニーハントは夜!!てなかんじです。

~~~マウンテン系などのファストパスが必要なものには乗る予定はなく、あくまでもバズとハニーハントだけが目的なら、お昼くらいにハニーハントをとってもいいかと思いますがこれまたかなり並びますので、どちらか一方を夜にのり、どちらか一方を朝一番であまり並ばずにとっておくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり割り込む人はいるということですか。私自身はあんまり割り込むのも割り込まれるのも好きではないので、おっしゃるとおり狙いを定めて行こうかと思います。妻がハニーハントなどに乗りたいらしく、私はどっちかというとマウンテン系の方が好きです。頑張ってみます!ありがとうございました。

前に並んでいた人のところに、10人も20人もの人が割り込んできたら「オイオイ!」って思いますが、1人だけだったら「強引に割り込んで来た!」とは思わないのではないでしょうか?

少なくとも私はそうです。

子連れで行く人は、長時間子どもは並べないので、両親の一方が先に並んで、順番が近づいたら合流するといった方法をよく使っています。
TDLでのテクニックを紹介するサイトでも、よく書いてあることなので、そんなに非常識ということはないんじゃないでしょうか?

また、TDLでは「ベビースイッチ」という方式(大人複数と、アトラクションに乗れない子どもがいるグループで、ある待ち合わせ場所から、子どものおもり役を残してほかは乗ってきて、乗って来たあとで、こんどはおもり役を交代し、最初おもり役の人を優先的に割り込ませてくれるというサービス)もとってくれます。

こういう方法をとってくれるという面からも、「強引に割り込む」という考え方はしなくていいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「強引に」という表現は良くなかったですね。私自身あまり割り込むのは好きではないので皆さんはどうしているのかと気になって質問させていただきました。ありがとうございました。

例えば、バズのスタンバイに並び、ハニーハントのFPを取りに行く場合。

バズの場合は、入り口の手前で皆さん待っています。
そこで待って、皆そろったら先に進んでいます。
それを『強引に割り込んで』と言うのであればそうかもしれませんが。
朝一の場合、ハニーハントのFPを取る前にはバズのスタンバイで順番は回ってきます。
逆の場合、ハニーハントの方は良く分かりません。

9月の前半は比較的空いていると思います。
ハロウィンが始まると、また混み出すと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「強引に」というのはこちらの表現が悪かったですね。では朝一はとりあえずバズのスタンバイで乗ってしまった方が良いと言うことでしょうか?
9月の7,8日の平日のどちらかに行こうと思ってます。空いてると嬉しいです。

#1です!

割り込む・・・というほど強引なものではないと思うのですが、おそらく二手に分かれるようなことはしなくてもスタンバイに並ぶだけでOKなアトラクションはさほど並びませんから「ファストパスの時間が長すぎてスタンバイに間に合わない」「相手が見つからない」ということがあると面倒なので、一緒にファストパスにならぶのがベストかな~~と思いました!

それでは!是非楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頭を使って?効率よく一緒に回ってみようと思います。

#2のmockです。

追記ですが…

昨年の9月前半の金曜日に行った事があります。
ガラガラでした!
バズはまだ出来ていませんでしたが、ハニーハントのファストパスに30分程度と、ミートミッキーに40分程並んだだけで、あとは全然並びませんでした。
スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースの3マウンテンにはほとんど並ばすに、2回ずつ乗る事ができました。
スペースマウンテンなどは、降りてきてまたすぐに乗れたという感じでした。

今年もすいているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~去年はそんなに空いていましたか。今年も空いてると嬉しいですね~。
ありがとうございました。