これまでOutlook2000を使っていましたが、使い勝手が気に入らないので、Becky! に変えようと思います。。
Outlook2000で登録していたアドレス帳をBecky!に移すことはできますか?
できたら、その方法を教えてください。
お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ますはOutlook2000での作業です。



1. 「ファイル」-「インポートとエクスポート」から「ファイルへエクスポート」を選ぶ。
2. テキストファイル(Windows、カンマ区切り)を選ぶ。
3. 「連絡先」フォルダを選ぶ。
4. エクスポートファイル名(Address.csvとか)とファイルの場所を決めてCSVファイルを書き出す。
5. CSVファイルの内容を確認する。たぶん100列近く項目があるので、不要な列を適当に削除する。なお、Outlookでの「電子メール表示名」がBecky!の「宛先名」に対応すると思います。

以下はBecky!での作業です。

6. アドレス帳を開いて連絡先をインポートしたいアドレスグループを選択する。
7. 「ファイル」-「インポート」-「テキスト形式」を選ぶ。
8. 「テキストフォーマット」のダイアログでCSVのフォーマットを指定する。この時、上記5.で確認したCSVファイルの項目並び順と一致するように適当に項目を並べ替える。なおCSVファイルの場合は区切り文字はカンマ。
9. インポートするファイルを指定する。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明、ありがとうございます!!
早速Becky!のお試し版をダウンロードして、やってみましたところ、お蔭さまで無事移行できましたp(^o^)q
これで安心してBecky!を使えます♪

またよろしくお願いいたします(^_^)

お礼日時:2001/06/26 20:20

Outlook2000自体は使っていないのですが、Becky!では


CSVテキスト及びvCard形式のインポートが可能になって
いますので、それらのファイルに書き出す事ができれば
可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に移し変えることができました♪
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/26 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutLook2010からBeckyへの移行

友達のメーラー移行について質問させてください
(友達はPCに不慣れなた)

ヘッダーからOutLook14.0は判りました(OutLook2010だと思う)
そこからBecky!への移行をしたほうがいいと友達に言っています
(ちなみに自分はBeky!を使っています)
(逆のbecky!からOutlookへの移行ページはたくさんページが出てきます)

1)Outlookのいいところ 悪いところは?
2)Becky!のいいところ 悪いところは?
3)OutLook2010からBeckyへの移行するにはどううすればいいでしょうか?
4)移行を簡単にするツールはありますか?
 (自分で探したのは・・・以下)
 A)Outlook Export Tool  http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/
 B)MS Outlook→Becky!メールコンバーター  http://www.nda.co.jp/memo/oltobeck/
 の2つですがOutLook2010対応か判りません・・
 (ネット上には Outlook→OE→コンバート→Becky!2.x とみんな記載しています)
 ※OutLook2010からBeckyへの移行を簡単にする方法あったら教えて下さい


よろしくお願いいたします

友達のメーラー移行について質問させてください
(友達はPCに不慣れなた)

ヘッダーからOutLook14.0は判りました(OutLook2010だと思う)
そこからBecky!への移行をしたほうがいいと友達に言っています
(ちなみに自分はBeky!を使っています)
(逆のbecky!からOutlookへの移行ページはたくさんページが出てきます)

1)Outlookのいいところ 悪いところは?
2)Becky!のいいところ 悪いところは?
3)OutLook2010からBeckyへの移行するにはどううすればいいでしょうか?
4)移行を簡単にするツールはあり...続きを読む

Aベストアンサー

A.No2です。

貼ったページが、変換されないようですね。

次の検索結果のページの最初のリンクです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AF%E8%B6%85%E4%BE%BF%E5%88%A9.jp%2Fpage.php%3Fp%3D7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Q複数eml形式のBecky!への一括インポート

Outlookからeml形式で抜き出しました
1つのフォルダに多数のeml形式が入っています

Becky!で ファイル>インポート>eml形式>「はい」>フォルダ選択
■何も変化なし

Becky!で ファイル>インポート>eml形式>「いいえ」>eml形式選択
■選んだ1つのメール文がインポートされました

まとめてインポート出来ないのでしょうか?
※昔どこかのページで見たような??


よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

Becky!側でemlファイルをインポートしたいフォルダを選択してから、対象をeml形式にチェック後にOKで、ダイアログが表示されますが、「はい」を選択して、emlファイルが保存されたインポート元のフォルダをクリックして開くと、そのフォルダの中には何も表示されないですが、「選択」ボタンをクリックすると、インポートしますよ。

QOEからBeckyへアドレス帳をインポートしたい

Becky2を使い始めて、5日経ちました。

OE6のアドレス帳をBeckyに移すため、まずcsvファイルにエクスポートしました。

しかし、Beckyにインポートすることができません。
Beckyでアドレス帳をたてて、ファイル>インポートとやっても、「テキスト形式」の項が灰色のままです。

どなたか助けてください。お願いします。

OSはWin98seです。

Aベストアンサー

アドレス帳を作った後、新規アドレスグループを作りました?
作った後、そのアドレスグループを選択後、同じオペレーションを
してみて下さい。出ません?

QBecky!のメールデータを、別PCのOutlookに移したいです。

Becky!のメールデータを、別PCのOutlookに移したいです。
エクスポートの方法とOutlookの読込方法を教えてください。

Aベストアンサー

Becky のプログインで探すか、
http://www.b8p.net/b2pin/plugins.html

Vector のCircleBecky を使えばよいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se252604.html

これは、emlファイルですから、[拡張エクスポート]でフォルダを選択し、Outlook Express --> Outlook という二段階の操作が必要です。

細かい操作は、以下に書かれています。
Beckey!2 →Microsoft Outlook 2003への移行
参考URL

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/omizu/20080208/p1

QBeckyのアドレスから一斉送信

Beckyのアドレスから共通のメールを一斉送信をしようと思っています。ところが、テンプレートを作って、アドレス帳から全てを選択してメールへ入力とすると、TOに全部のアドレスが入ってまるわかりなのです・・・

やりたいのは、メールを1通ずつ送信するという作業なのです。全部で150通ほどあるのですが、これをひとつひとつ入力するのではなく、先ほどのように一括で選択して、一気に作成するということはできないのでしょうか・・・よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2のsaionです。

No.4の方が書かれているとおり、TOの御自分のアドレスを入れて、BCCにAさん、Bさん、Cさん・・・のアドレスを入れると、Aさん、Bさん、Cさん・・・からはTOに書かれているアドレスしか見えず、Aさん、Bさん、Cさん・・・からは他に誰に送られているかは分りまません。送っているmasadayoさん御自身のアドレスは見えても差し支えないですよね?

このほかに、メーリングリストを作って、そこに全ての送り先を登録するという手もあります。アドレスを登録さえしてしまえば、masadayoさんはそのメーリングリストのアドレスに送るだけですが、今後何度も同じメンバーに送るのでなければ、登録作業がちょっと面倒ですね。

QBeckyの受信のお知らせメッセージ

Beckyを使っています
受信メールがあるとタスクで青・赤と点灯しています

昔 ポップアップで 受信メールあり って出てたような
記憶が 今蘇りました 
あれってBeckyじゃなかったのかな??
もしBeckyだったら 設定教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

着信通知については、本体にある機能と、
(【Becky!】新着メールにはすぐに気付きたい)
http://innocenthome.seesaa.net/article/122989173.html

プラグインでの方法があるようです。
(Becky! Simple Popup Biff)
http://blog.livedoor.jp/kanazawanoie/archives/1618300.html

QBecky!ver.2で、返信・転送用テンプレートを使い、且つ相手のメールも引用

Becky初心者でどうしたらいいのか困っております。色々ネット検索もしたのですが、探している答えが見つかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。

受信したメールに返信、もしくはメールを転送するとき、テンプレートを使いたいと思います。また、元々のメールもメール下部に引用しておきたいのです。
テンプレートの設定は、ツール>メールボックスの設定 でうまくいき、メールを返信・転送するときは、テンプレートが表示されるようになりました。
が、テンプレート使用前は元々のメールが引用されていたのに、テンプレート使用後は引用されなくなりました。

返信・転送用テンプレートを使いつつ、且つ元々のメールを引用する ようにするには、どこでどう操作すればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そういうときは、迷わずBecky!のHELPを読みましょう。
目次>高度な使い方>テンプレートを使う、に詳しく書かれてあります。
テンプレートの本文に%Mとマクロシンボルを入力すればいいはずです。

QBecky!へのデータ移行

現在、Windows Live メールを使用しているのですが、Becky!へ乗り換えようと思っています。
そこで質問なのですが、今までのWindows Live メールで保存されているメールとそのホルダー、そしてアドレス帳をBecky!へ移動したいのですがやり方がわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

Aベストアンサー

WindowLiveメールでどのような形式でエクスポートできるか知りませんので、参考になるURL貼っておきます。
OEなどからの移行について解説があります。

参考URL:http://www.b2faq.net/index.php?01002

Qoutlookメールの保存場所

よろしくお願いします。Windows7搭載のPCを購入しましたが、バックアップソフトを使って自動でバックアップをとりたいと思っています。マイドキュメントの他に、Outlookのメールデータ、アドレスのバックアップもとりたいのですが、どの場所にあるのかわかりません。エキスポートではなく、(自動での差分バックアップをするため)フォルダをバックアップしたいので場所を教えていただけるとありがたいです。また、万が一PCが壊れた後で復旧する際に、バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものかも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Vistaとフォルダ構造は同じだと思いますから、次を参考にして探してみてください。
C:\ユーザ\ユーザ名\AppData\local\Microsoft\Outlook\ Outlook.pst
になるのではないかと思います。
http://kyoku99.hp.infoseek.co.jp/pc/vista/vista-folder.htm
(参考)
http://www.bugbearr.jp/?Windows7%2F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A8

>バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものか
一般的には、メニューで、バックアップしたoutlook.pstファイルをターゲットにしてインポートと思います。
http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

QBeckyでアドレス帳のグループへの送信

Beckyを使っています。
アドレス帳のグループ登録した人、全員に一斉に送れる機能があると聞きました。

どうすれば良いのか手順がわかりません。

どなたか教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

[アドレス帳]から送信したいグループを選んで[To]のボタンを押してください~


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報