街中で見かけて「グッときた人」の思い出

女性に質問です。彼氏がいるのに他の男性と2人で会うときってどういう場合ですか?

僕は大学生の男子で、1つ歳上の好きな人がいました。
ある授業で一緒になったので声をかけてデートに誘いました。
僕はその人に気になってるということを伝えましたし、仲良くもないのにカフェでお茶しないか誘ったり、食事を一緒にしないか誘ったりしているのを見ると、普通は自分に気があると思うはずだと思います。
それに、デートに応じてくれていたわけで、彼氏がいるということを言ってなかったことや、むしろ、また誘ってもいいと言ってくれました。
ところがある日、僕が食事に誘ったところ、その日は彼氏と食事するから無理だと言われ断られました。

このことから、自分に好意があるということを知ってながらデートに応じる理由がよく分かりません。所詮は歳下なので単なる後輩としてしか見られてなかったのでしょうか?
参考として、僕の性格は大人しくて真面目な性格で、授業で席は前の方で受けてます。決して、女に慣れてる雰囲気ではないと思います。

僕は男性で女性の考え方をよく知らないので女性の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

その年齢ですと、

今だけしか男性とのコミュニケーションは取れないと思っているのではないかと思います。もし結婚したら、そんなことだと不倫や浮気と結婚した相手に思われてしまう可能性があるからではないでしょうか。恋人ならば、契約してないわけですし、彼氏さんも心が広い方で、今しかできないことをやっているのだと思います。
ですが、貴方の思ってることは間違えてないと思います。私も初めは同じ考え方だったので、
    • 0

まだ20歳前後の若い彼女なんですから「色んな男とデートしてみたい」と思っているだけでは?

デートって言ったって食事程度でしょ?
そこからあなたの方が好きになるかもしれないし、やっぱ彼氏が一番ってなるかもしれないし。
今の時点では多少なりともあなたに「興味」があるんだと思いますよ。
    • 0