電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。
長文失礼します。

生理について,質問です。

1,私は今中学1年です。私は中1の5月に初経を迎えました。3ヶ月おきにきてたのですが、今回は安定して予定日に近い日にきました。それで、次の予定日が
2月2日,3日にあ?スキー合宿とかぶってしまいそうなんです。部屋でも常に誰かいる状態なのでナプキンはどうやってトイレまで持っていけばいいか,お風呂は…夜に漏れたら…など不安でいっぱいです。なにかアドバイスあればよろしくお願いします

2,今1日目ですが,3日目の時にユニバに誘われてます。不安だし,断ろうか迷っているのですがどうしたらいいでしょうか?

3,まだ安定してないのでくるタイミングがわからず,予定日より3ヶ月後にきたときもあるのでいつもパンツを汚してからナプキンをつけてます。
みなさんはいつごろからつけ始めてるのでしょうか?
こないだ二枚買ってもらったのに今日2枚とも汚してしまってどうしたらいいか…。

3つ質問あるんですが,ささいなことでも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

部屋は女の子だけですよね。

可愛いポーチに入れて、それも恥ずかしい場合はポーチの中に入れる前に一つづつハンカチにくるんでおいてポッケにさっと入れたりしました。

また持ち歩くカバンがいつも大きめなので沢山物が入るのですが一応生理用のパンツも持ち歩くようにしてました。
私もすごく不順でいつ来るか分からなくて苦労したので荷物が多いのは大人になっても変わりません。

また、わたしもなんとなく予兆はあると言えばありますが本当に規則がないから事前に用意出来ないから友人たちが今日は来るからつけてある。というのがあり得ないので羨ましかったです。
なってしまったらパンツを履き替えてそれをたたんでぐるぐる巻きにして奥底に入れたりなので薄い洋服も普段から着れない感じでした。

さらに、私は量がすごく多い人でした。だからお出かけは憂鬱でしたよ。でも夜用の中でも一番大きいのを何枚も持ち歩きました。そんなに沢山じゃないと思うので普通の夜用を最低限不安なら2時間おきにトイレに行くことです。自分が思う以上に他人は人のトイレの回数を数えてませんから。ちょっと不安なのでまたトイレに行くね。
て言えばいいです。
長い人生、まだ中学ですよ。不安だけど上手く付き合う練習が必要です。頑張って行ってきて欲しいです。

また周りに生理が来た友人が少ないのかな?女子はお下品なんで高校生くらいになると話のネタが生理の話題も多くなるし平気になります。
また良く行動を共にする友人にはこっそりでも伝えておけばトイレに行くタイミングなどラクです。

慣れなくて大変だし不安だけど病気じゃないし女の子みんながなるものだから、上手く付き合うて思って憂鬱にならず、明るく過ごしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
私も量が多くて規則もわからないので同じような方がいて安心しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
生理はまだまだ続くものですから前向きにとらえようと思います(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
みなさん,ためになることばかりでありがたいですが,この文で,生理を前向きにとらえれたのでベストアンサーにさせていただきました(∩︎ω∩︎〃)
ありがとうございました!

予定日前後に、必ずおりものシートをつけること!もしくわ昼用のナプキン!

そしてポーチに入れれば大丈夫だよ!
タンポンっていうのもあるけどまだはやいかもしれないから紙ナプキンで大丈夫!
はだおもいの夜用とかつけてると夜は安心するよ。あとは心配なら寝るときに下にタオルとかおくと便利!
その前に女の先生とかに事前に知らせておくといいかも!
女の子同士なら大丈夫だよ!わたしは小5からきて、周りより少し早かったけど全然気にしないでポーチとかに入れて行ってたよ!だから大丈夫だよ〜。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…⸜( ´ ꒳ ` )⸝
色々な方法があるのですね!
勉強になりました(✿︎´ ꒳ ` )ありがとうございました!

一番目は、ポーチなどに入れて持ち運ぶと良いですよ

二番目は、ユニバ…いいですね~(*≧∀≦*)。
断らなくてもいいと思いますよ?中1で怖いかもですがタンポンというものを付けてみてわどうでしょうか?多い日用などいろんな日用のタンポンがありますよ♪

三番目は、貴方自身、生理の前兆ってありますか?例えば下っ腹が痛くなったり、腰が痛くなったりなど、人によって違いますが貴方が前兆あるのであれば、前兆が来て次の日からナプキンをつけとけば安心です。
前兆がないのであれば1ヶ月後に来なくても予定の日の1日や2日にナプキンをつけとけば安心ですよ

中3の私はそうしてますよ♪ お役にたてれば嬉しいです!?
    • 0
この回答へのお礼

タンポン…なるほど(๑•̀ㅁ•́๑)♡
前兆は、きたかも…と思って家に帰るときてるみたいな感じです…(; ̄^ ̄)
たくさんありがとうございました!

ナプキンはポーチなどに入れて持ち歩いたり、ポーチがきびしかったら、生理用のパンツに前のお腹あたりに小さい生理用日が入るポケットついてるのがあるのでそのなかに忍ばせたらOK!!お風呂はホテルの大浴場は難しいので、ホテルの部屋のお風呂に入ることになるかもです。

夜用のナプキンを引いたり、下にバスタオル?引いて寝たり?
女性の先生、信用できる方にゆうか、、、ですかね、
体調もわるくなったりしたらよくないのでお腹冷やさないように。
ポケット付きパンツが無理なら、腹巻して腹巻のなかに忍ばせる。カイロ入れれるポケット付きのをかえば大丈夫そうです。
    • 0
この回答へのお礼

生理用パンツですか!
今度母と見に行こうと思います(✿︎´ ꒳ ` )
ありがとうございました!