電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子中学生です。
私は家に夜用ナプキンがなく、昼用ナプキン(21㎝)をTの字型に貼り使っています。しかし、お尻の部分の長さが足りず、漏らしてしまうことがあります。
皆様は夜用ナプキンを使用していますか?皆様のご意見を参考にして、夜用ナプキンを母に購入してもらうよう頼むか、頼まないか決めようと思います。
皆様、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

使ってます。

1番長いと思われる400
T字にして貼るというのは初めて聞きました笑
素敵な案だとは思いますが、それで漏れてしまっていてはただの無駄遣いです。
洗濯もめんどくさいですし、手っ取り早く夜用を買うことをおすすめします。
最近では履くタイプも出ているので種類豊富ですよ✩
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
やはり夜用ナプキンがあると安心ですね。。。夜用を検討してみます!

T字?

2枚を縦長に重ねて使ったことはありますが…

私は経血量が多い初日(稀に2日目も)に限りタンポンを使ってるので、基本的に夜用は使用していませんが、一応ストックはあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
2枚を縦長に使うというのは発想がありませんでした!良さそうなので試してみようと思います。

生理3日目までは夜用で寝てます。

お母さんは生理が少ない方なのかな?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。母は夜も昼用一枚で大丈夫みたいです。私は、吸収量は足りているものの後ろに伝い漏れしてしまいます。
夜用を日によって使い分けるということもできるのですね!ありがとうございます。

夜用は普通に使いますが、私は大きすぎるなーって思います!人それぞれなのでどれを使うかは自分次第ですが昼用ではみ出たりしてしまう時は夜用おすすめですよ!!

お母さんと同じやつをつかうのもいいと思います!毎月大変ですが無理せず頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
夜用が大きすぎるということもあるのですね。。。母は夜も昼用一枚で大丈夫みたいなので。。。参考にさせていただきます。