電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫してた彼と別れました、同じ職場で顔をみるのも辛い私は今、頭ん中ごちゃごちゃしててこれからどうしたらいいのかも、わかりません、なにかいいアドバイスください。

A 回答 (9件)

忘れようと思わないこと、仕事上の会話や普通の雑談を拒否しないこと、別れたのではなく、普通の関係に戻っただけと考えること、人の心は不思議なもので、拒否しようと考えれば考えるほど想ってしまうもの、別れた事を考えるからいつまでも引きずって縛られてしまう。

普段の生活を普通に過ごして、自分の目の前にある事柄(仕事の事や家庭の事、友達との関係)に集中しましょう。
忘れたいと言う気持ちを忘れる事が大切です。
忘れたいと考えるから、貴女の頭のなかに相手が登場してしまうのです。
    • good
    • 0

どちらが不倫なのかは存じませんが、別れたってことは話し合ってのことですよね?


なら普通の恋愛の別れと一緒だと思います。
不倫だと余計なオプションをつけるから余計に迷うんです。
破局で苦しいのは普通の恋愛も不倫も同じ。
初恋ではないと思いますので(違ったらごめんなさい)今までの失恋と同じで対処でいいと思います。
職場が同じってのは辛いですよね。どうしても耐えられないなら職場を変えるのも一つの手ではあると思います。
失恋や破局は自分で解決するしかないので最終的には主さんなりの解決方法しかないと思いますよ。
    • good
    • 0

そのくらい我慢しな!

    • good
    • 0

まず、自分がしていた事は一つの家庭を破壊する行為だって事忘れないでね!


子供がいる家庭なら片親にしてしまう可能性があること、
それによって子供の人生を悪い方に変えてしまう可能性があると言うこと。
不倫を知ってしまった奥様のショックと精神的な打撃は、
自らの意思で既婚者と分かりながら肉体関係を持ったあなたの失恋の気持ちなんて比べものにならないぐらい辛いの。
会社辞めたらいいよ!
辞めて遠くに行きなさい!
違う環境に身を置いて、忘れるんじゃなく、反省しなさい。
二度と既婚者と戯れないと誓いなさい!
ウチの旦那の不倫相手は不倫を何度も繰り返して生きてきた女!大嘘吐きで上手に既婚者に接近してくる。
その女は堕胎経験もしてるのに不倫を止めないイカれた女。運良くバレずにきたけれど、私は見つけてしまった!
私は女の家に乗り込み散々罵った。その後慰謝料取りましたよ!
その女言ってた、不倫が楽しかった!人の旦那さんが自分に夢中になるのが嬉しかった!若い頃に中絶したことも
あったけど、時間が経ったら忘れてまた不倫を始めた。
でも、初めて慰謝料請求されて、奥さんに酷い事を沢山怒鳴られて凄く怖かった。とね。
高額な慰謝料で生活が凄く苦しくなって、そこで初めて不倫の代償がこんなに辛いのかって気づいたらしいわ!

あなたみたいな自分が辛い事ばかり言って相手の家族の事を微塵も思わない人は、繰り返す可能性かなり高いの。

会社辞めたら自分の生活が苦しくなる。それが不倫の代償だと自分に言い聞かせる。
その会社にいたら慰謝料請求されるかもよ!
奥さんが不倫の事実を知ってから3年間は慰謝料請求可能だからね!
    • good
    • 0

「同じ職場で顔を見るのも辛い」程度で済んで良かったと思いましょう。


場合によっては奥様からの慰謝料請求や、
不倫が会社にバレてどちらかが退職に追い込まれていたかもしれないのです。
そして「どちらか」は大抵の場合女性側です。
退職にならなくても、会社の人たちに陰で色々言われることになっていたでしょう。

自分の気持ちの整理をするだけで済んで良かったですね。
    • good
    • 0

自分(男)も経験ありますが、時間が経てば何とも思わなくなります。


かなり長い時間がかかりますが。
一番手っ取り早いのは、どちらかが居なくなることです。
    • good
    • 0

こんにちは。



つらいですよね。
私も職場恋愛が終わり社内で彼が女性の話をするとつらくて悲しい気持ちになります。
ただ別れるべくして別れたのだから戻ったところで、、なんですけどね。
これは仕事だ!と集中してプライベートを充実され始めてます。
時間が増えて新しいこと始められますよ(*´ω`*)
    • good
    • 0

相手の奥さんにばれなくてよかったね 姿を消す位じゃないと安心とは言えないけれどね。

。。

慰謝料請求されたら逃げられないよ。。。
    • good
    • 0

仕事を、辞めるしかないですかね


でも辞めたくなかったらなかった事として頑張りましょう 次からは職場で不倫とかはしないように!
授業料として乗り越えて行ってくださいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!