電子書籍の厳選無料作品が豊富!

八尾市、特に近鉄八尾とJR八尾周辺の治安について教えていただきたいです。
久宝寺口あたりが良いと聞いておりますが、長池などはいかがでしょうか?

特に女性でも安心できる場所か、教育環境も気になっております。
地縁がなくても馴染みやすい街か?というところも心配です。

詳しい方の回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

親戚が住んでいますが


余り大きい声では
言えませんが
良くないです!

良くない~んです。
在日の方も居ますが
在日の人はどの場所でも
好き勝手しているので
何処とも一緒です。

何故?良く無い?
それは中国人が大量に安い公営住宅に
住んで居るため
日本語が通じ無い場所も
多数有り此処日本?
と間違えます。
よってお薦めしません。
大阪の東側は何処とも
同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

八尾は外国人が多く住んでいるとは聞きましたが、公営住宅とはどの辺りにあるのでしょうか?点在しているのでしょうか?

お礼日時:2017/01/13 16:36

JR久宝寺・八尾・志紀 辺り問題ありません。


在日=治安悪い。そんな事ありません。偏見に基ずく差別です。

教育レベル。差がある方が問題です。
出来る出来ないは、学校間格差より子供さんの資質でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

誤解をされたようですが、私は「在日=治安が悪い」とは思っておりませんよ。

子どもの出来る出来ないは資質と思います。しかし、不良の多い校区、学級崩壊や教員の暴力がある学校がないか、気になるのは当然ではないでしょうか。

学校間格差は、差をつくったその地域の人の責任では?ケースは色々でしょうが理由なく格差はうまれませんよ。

久宝寺、八尾のあたりは問題ないのですね、とても安心しました。ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/13 16:31

残念ながら、お世辞でもいいとは言えません。


在日が多い地域です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。市内は多いイメージですが八尾も多いのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/12 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!