性格いい人が優勝

ストーリーはこうです。車椅子に乗った青年と、ホームレスのおじさんと、妊婦の三人が韓国中を旅をして(葬式を親戚のふりをして出席して、ただ飯をいただくという方法でなんとかしのぎながら)廻るというストーリーで最後は(ハマムラじゅん注意報━関西でいう(・・?ネタバレ注意)妊婦の女性が協会の前で泣き崩れる場面があまりにもすごいというのが当時の話題でした。たしか韓国でも賞を取ったとか・・とにかく当時、有名な監督の作品だったと思うのですが・・・何度かこういうサイトに質問したのですがだれも回答してくれません。どうか韓国映画にくわしいかた、教えてください_(._.)_

A 回答 (2件)

神さまこんにちは

とゆうタイトル?
こんな感じのストーリー↓でしたか?
ちがっていたらすみません

小学生のときに脳性麻痺となり慶州への遠足に行けなかったピョンテ。大人になった彼は念願であった慶州へ行こうと一人で家を出る。バスを乗り間違えて途方に暮れるピョンテに放浪の詩人ハン・ミヌが手を貸し、ともに慶州を目指して電車に乗り込む。無賃乗車がばれそうになった二人は妊婦のチュンジャに助けられ、慶州へと向かう3人の旅が始まる。しかしチュンジャには実家に帰りたくとも帰れない事情があった。
    • 1
この回答へのお礼

そーです そーです この映画です。冒頭で詩人ハン・ミヌが外国の詩を暗唱しているとピョンテがその詩人の名を当てる 逆だったかな…
「○○を知ってる人など滅んだのかと思っていた」 そうやって始まる映画でした。やっと題名がわかったので、なんとかしてまた観てみます。
どうもありがとうございました。

お役に立てて何よりです(*´꒳`*)

映画楽しんでください〜〜
    • 0