プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月14日に家族で初めてUSJに行きます。
高速もパークも混んでいることを覚悟していくつもりです。
しかし、高速をどこで降りればよいかもいまだ判っていません。
当日はホテル近鉄に泊まるので閉園まで遊ぶつもりすがどのように遊べば良いかの想像もつきません。
富山の出発時点から閉園まで遊び尽くす為のアドバイスお願いします。
家族4人とも体力には充分自信があります

A 回答 (7件)

こんにちは


私も今週、初めてUSJに自家用車を利用して家族で行きました。

経験談を少々、、、

USJのホームページでは9:00開園となっていますが、この時期ですと実際はもっと早い時間に開園しています。14日ですと8:00には開園しているかもしれません。駐車場には早めに到着して仮眠をとるなりした方が良いでしょう。

朝一で来園した方が絶対に良いです。
たちまちに混雑してアトラクションの待ち時間が伸びてしまいます。
【早起きは3アトラクションの得!】です。

無料Eパスや有料Eパスといったものを是非、活用して下さい。

お目当てのアトラクションを決めておき、事前に回る順番を考えておいた方が良いです。

私が初USJの時にとっても参考になったホームページを
載せておきますので、見てみてください。

参考URL:http://usj.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開園時間が早まることがあると聞いていましたが1時間も早まるとは思っても見ませんでした。
貴重な情報ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 00:40

#6です。


もう、既に出発されているかもしれませんね、、、
今日の開園は8:10の様です。

オフィシャルの駐車場の周辺にもコインパーキングがありました。
下記のURLを参考にしてください。
http://usj.web.infoseek.co.jp/etc/ParkGaide/Park …

会場内に待ち時間を表示するボードが数カ所ありました。
あと、携帯電話でも、ある程度混雑状況が判ります。
(30分以内でライドできるアトラクションが判ります。)
下記のURLを参考にしてください。
http://www.i-usj.com/index.shtml

良い旅を!!!

参考URL:http://usj.web.infoseek.co.jp/etc/ParkGaide/ParkGaideN.htm,http://www.i-usj.com/index.shtml
    • good
    • 0

家族旅行との事ですが、お子さんは何歳ですか?


USJは映画のテーマパークなので映画のことがわかっていないと、面白くないかも?
もしお子さんが小学生くらいだったら、隣の海遊館もコースに入れられたほうがいいかもしれませんよ!
    • good
    • 0

こんにちは!我が家は、今日22時に長野からUSJに出かけます。

(7回目)
名神(豊中IC)を出ると二又に分かれるので大阪市内方面(左になります)そして阪神高速(右になります)に乗り1号環状線に入ると天保山の標識が出てますからそちらに行ってください(16号大阪港線)天保山JTCで神戸方面に行くと天保山大橋を渡ります、すぐにユニバーサルシティ方面の標識があるのでそこから出てください。
大阪の標識は解かり難いのであまりスピードを出さず注意しながら走って下さい。
現地には朝4時前には到着しておいた方が良いかと思います。
帰りですが、環状線は時計周りにしか走れないので16号から環状線に入ったら右折を3回する形になります、すると大阪空港(伊丹空港)池田方面の標識があります。
帰りの方が少し解かりずらいかも。
宿ですが、もし今度行かれる時が有る様でしたら我が家が何時も利用してるシンプルハートホテル大阪(06-4804-6000、)が良いかと思います。

参考URL:http://www.simpleheart.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速について判り易く教えていただき助かりました。

お礼日時:2004/08/13 00:37

北陸道→京都南IC→名神高速道路→豊中IC→阪神高速→北港JCT→阪神高速2号淀川左岸線→ユニバーサルシティ出口で良いかと思います。



できれば、開園前に到着した方が良いのですが
富山からだとかなり遠いですよね。
運転が大変でしょうから、気をつけて下さい。

このサイトも参考になるので行く前にチェックしてみてくださいね。

参考URL:http://usjfan.com/page/info/access/car.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速について判り易く教えていただき助かりました。

お礼日時:2004/08/12 19:44

こんばんはUSJ楽しみですね。


「私なら」という視点で行動スケジュールを組んでみました。

まず富山~USJまで距離にして400km弱、普通に走って5時間、
混んでいたら+α

そこで 富山を3:00AMに出発します。
ルートとしては
【富山IC(北陸)~米原JC(名神)~豊中IC(阪神高速)~ユニバーサルシティ出口】
これがBESTでしょうね。
*阪神高速に入ってからはちょっと難しいので事前に調べておいた方が無難です。

到着予定が9:00AM
駐車場は、ホテル近鉄(USJ隣り)に入れます。
*空いてなければ、近くのコインパークに。USJの駐車場には入れません。どうせホテルの駐車場に入れるんですから。2重で駐車料金かかりますから。

荷物などはホテルのコインロッカーに預けていざ出陣!
(チェックイン前でも預かってくれます)

チケットが無ければ、ホテルフロントで購入します。
そしてゲートイン!!

アトラクション、ショーや廻り方などは下記公式HPなどをご参照下さい。
*ご予算に余裕があれば、エクスプレスパス(並ばずに乗れる券)など購入も宜しいかと・・・。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

一旦、3:00PM ホテルにチェックイン。
(スタンプを押してもらえば再入場できます)
しばし、休憩&着替えシャワー&早めの夕食など

6:00PM 再びUSJへ 閉園10:00PMまでラストスパート!!!

これでUSJは十二分に満喫できるかと思います。

翌日は、近く(USJから15分くらい)の海遊館(大型水族館)で魚を見られるのも良いかもしれません。

では、良いご旅行を。

参考URL:http://www.usj.co.jp/sitetech/index.html

この回答への補足

駐車場の裏技があるなんて考えても見ませんでした。
コインパークはホテルの近くにあるのでしょうか?
もう少し詳しく教えてください。

補足日時:2004/08/12 19:41
    • good
    • 0

 オープン直後に行った切りなので、あんまり覚えていないので、


参考にしたサイトを紹介しておきます。

「USJにドットコム」
 http://www.usj2.com/
 口コミポータルサイトです。
 掲示板も多数ありますから、過去ログを見るだけでも
 参考になると思います。

「USJ交通総合案内」
 同じサイト内ですが、USJまでの詳細な道路地図もありますよ。
 http://www.usj2.com/timetable/index.htm

参考URL:http://www.usj2.com/,http://www.usj2.com/timetable/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考の掲示板とても役立ちました。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!