アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスプレする女性に質問です

何故コスプレするのでしょうか?

最近知り合った女性がコスプレが趣味らしいのですが、承認要求が強い女性ではないかと危惧してます

もちろん人間誰もが人から認められたいと思ってると思うのですが、承認要求が強い女性は浮気に走ったりするのではないかと思っています
もちろん違う場合もあると思います

まわりでコスプレを趣味にしてる方がいないので教えて頂けたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • テレビで見た知識しかないので、色んな意見を聞きたいと思います
    寒い中裸同然の格好でポーズしてるのを
    テレビで見ましたが、正直なんだかな~と思いました
    知り合った女性は素晴らしい方なので、仲良くなりたい、でもそっちの世界は自分にとって未知の世界で怖いのかもしれません

      補足日時:2017/01/14 21:28

A 回答 (4件)

単純に楽しいし、浮気とか出会い関係なく色んな友人もできたりします。


僕個人としては音楽のクラブに行くのと大差ありません。
    • good
    • 0

違う自分を演じられるからではないかな?コスプレでなくてもそのときの服装で気分って変わります。

可愛らしい系の服装をしたときは少しキャピキャピ気分、キレイ系の服装を着たときはキリッとした気分。それの延長上のようなものかと。
    • good
    • 0

私は、53歳でイメチェンしました。


心の病で、自分を変えたくて。頭を茶髪にして、体重も20kg絞って。心を変えるのは難しいので、まず外見から入りました。
コスプレとは違うけど、別の自分になれて楽しいです。承認要求なんてないし浮気もしてません。
変身するって単純に楽しいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても参考になりました( ^_^)

お礼日時:2017/01/15 13:35

男性ですが同じだと思うのでお答えします。


別な自分になることは単純に開放的で楽しいからです。子供のころごっこ遊びをしたことはないですか? ありますよね? 存在している人でもいない人でも誰かになりたい、とあこがれたことはないですか? ロールプレイングゲームで勇者になって楽しんだことはないですか? これは異常なことでもなんでもなく、実は大人になっても楽しいことなのです。歪んだ知識から妙な言いがかりのようなことを言うのはやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!