電子書籍の厳選無料作品が豊富!

au xperia z1の画面ロックの解除がわかりません。

au xperia z1を以前使っていて紛失してたのですが最近になってみつかりました。端末の中に大事なデータ等が残っており初期化をせずに画面ロックを外したいのですが、それらしいパスワードを試してみたのですが、どうしてもあいません。いろいろと調べてみたのですが、Googleアカウントで解除する方法などは、その時のGoogleアカウントやパスワードも覚えてなく、緊急通話とかで解除するととかも、もうその端末は通信契約が切れてますのでそれもできませんでした。なんか、パソコンでLISMO Portを使うというのもありましたが、いまいちわからなく、LISMO Portは手に入れたのですがUSBドライバ?とかもよくわからなく何が何だかわかりません。もちろんauにも行って相談してみたのですが、初期化になるといわれ、パソコンにUSBケーブルで繋いでロックを外す方法があるみたいなことは言ってたのですが、具体的には教えてくれませんでした。もうかれこれ2週間ほどたたかってます。万策尽きた状態です。どなたかもしわかる方がいらっしゃればわかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• Googleアカウントは分かりましたがパスワードがわかりません。最後の2文字は分かるのですが…何か方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

それはつまり、街で拾ってきた他人のスマートフォンを無断で解析しようとするのと同じことなのです。

そんなに簡単に解析する方法が見つかっては、同じandroidユーザーとしてはたまりませんし、あなた自身だって困るはずですよ。

ロック画面の解除に連続で失敗したときは4ケタのPINコードで解除できたのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。よくわかってます。そのPINコードさえわからないのです。これ以外には考えられないというのをいくつか試してみたのですが…身分の証明はできます。その上での方法でもいいから何か策はないものかと…auではそれでも初期化と言われましたので何かもう方法はないものかと…回答いただきありがとうございます。