【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

27歳社会人です.

最近facebookとかインスタとかほとんど全員がアカウント持ってますよね.
でも自分はそれがわかんないんです.なんでみんなやってるんですか?
(別に批判しているわけではないです.気分を害されたらごめんなさい.)

かくいう自分も大学入学当初はmixiにドハマりしてて,マイミクが数百人のビーユーザーだったけど,ただのクラスメートとか知り合いってだけで申請してくる奴の「なう」とか見るのが煩わしくてやめちゃいました.以降一切のSNSアカウントを持たなくなりました.

メリットとしては常に繋がれて,同窓会とか連絡取りやすいと思うけど,会ったとき新鮮味ないかなあと...
やってなくても友達と遊び行けたり彼女とデートできたりでまったく不自由していません...

SNS大好きな方からの意見待ってます!!

質問者からの補足コメント

• ビーユーザー ⇒ ヘビーユーザーですね!!失礼しました!

A 回答 (1件)

必要な人も、そうでない人も両方いると思っています。

僕自身は毎日開いていますが、仕事上必要だったり、イベントや行事の情報収集の為だったり、たまにしか会えない人の近況を知る為だったりします。
因みにこの人の見るのは煩わしいなと思った場合は友人登録をしたままフォローからは外しています。笑
(こうすると相手にバレずに見ずに済む)
ライターとかWEB系の仕事だと繋がりを持ったり広げたりするのも仕事なので、そういう意味では外せないですね。
    • 0
この回答へのお礼

メークサムノイズさん

なるほど、すごくよくわかりました。
プライベートだけでない使用法もあるんですね!!ありがとうございました!!