アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生、15歳です。
私には今付き合ってもう3年になる彼氏がいます。
付き合って1年目は喧嘩をしても、お互いに理解し合っての仲直りでした。
ところが、2年をすぎた頃から喧嘩をしてもよく分からないまま
仲直りしたり、何に怒ってるのか分からないままで
終わったりしてるのが続いてお互いに不満も溜まりあい、別れました。
けど、お互いどうしても辛くすぐに寄りを戻しました。
そのような事が2、3回ありました。
けど、すぐ寄りを戻してしまいます。
その頃から喧嘩の時に暴言を吐かれるようにもなりました。
けど私は彼が大好きで離れたくありませんでした。
そしてまた、二週間ほど前にまた意味も分からず
怒り出しました。理由を聞いても何も言ってくれません。
それでも彼を支えたい、どうにかしてあげたいという思いが凄くあり、どれほど突き放されても優しくしました。
1度は、もう嫌いになったとも言われました。
お前とは合わない。お前とは結婚も考えれん。なども言われました。
けどすぐその後、辛い時には思ってもないひどいこと言ってしまう、ごめんということばで
すぐにゆるしてしまいます。
そんな事が1週間くらい続き、私が私事で4日間旅行に行きました。
その4日間は、もちろん一つも会ってない、メールでも話していない状態でした。
それで私が帰った瞬間。
寂しかったから、仲直りしよう。と言われました
友達に相談すると、彼は彼女の大切さに気付いてないし、そんな傷付けられるのはおかしいよ別れた方がいいよ。そんな気分やはおかしいよ。
と言われました。
けど、私はそれでも彼の事が好きです。
客観的に見るとこれはどうしたらいいと思いますか?
どんな意見でもいいので、教えてください。
下手な文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (3件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


相手が大事でこれからも仲良く付き合っていきたいのなら、あなたから働き掛けていけばいいと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
そうですねっ、凄く力になります。
まだ頑張ってみようとおもいます!

お礼日時:2017/01/18 19:20

愛情ホルモンが出るのは2年くらいです。

最初の頃のドキドキはもう来ません。そのあとは、安心、安定、愛着のホルモンに変わります。
あなた達は後者です。悪い事じゃないんです。みんな同じなの。
でも、二人は高校生なので、経済的安定安心は望めないし、いっしょに暮らして安定安心を深めるのも限界があります。
そう言う時期が必ず来るんです。
環境と気持ちのアンバランス。

あなたが続けたいなら、無理をしない範囲で、彼に合わせることかな。
彼もアンバランスを感じてるんだと思うよ。最初のドキドキがなくなってしまった。だから冷めた様に感じる。でも貴女への好意は確実にある。

ホルモンの変化のことを、一緒に調べてごらん。恋愛曲線で検索すれば出て来ると思うよ。
Good luck !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
今は2人の変化で追いつけてないんですかね…
不安だったけど、頑張る力に変わりました。
ありがとうございますっ

お礼日時:2017/01/18 20:37

通報しますけど。


未成年の陰行ですね
はい、逮捕
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!