【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

Facebookページでアルバムの公開範囲を指定する方法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

個人ページでなくFacebookページでの公開範囲ですよね?


Facebookページは企業ページなので、個人ページのように「友達」とか「友達の友達」「一般」といった公開設定はできません。
Facebookページの公開設定可能なのは
1.不特定多数に対しての「公開」か「非公開」のどちらか一方
2.国別制限(指定した国のユーザーにだけ公開するか、または非公開にする)
3.年齢制限(13歳以上ならだれでもetc)
の3つだけです。
    • good
    • 0

公開範囲のアイコンをクリックすれば選択肢が現れるので、自由に選んでクリックすればいいです。

すでにできているアルバムであれ、これから作るアルバムであれ、方法は同じで、そのアイコンはたいてい右下にあります。公開範囲が「友達」なら人の影が2つ並んでいるアイコンで、公開なら丸で、自分のみしか見られないようにしたいなら南京錠の形のアイコンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfacebookで写真を非表示にしたい

facebookの自分のページの左に友達、音楽、映画、テレビ番組、などがあります。
ログインして自分のページを見るとそれだけなのですが、他の人から見た自分のページに「写真(アルバム)」も載っています。

「写真」は最初のページに表示したくないのですが、どうすればよいでしょうか?
また、自分で見ると見えないのに何故他の人から見ると見えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>自分で見ると見えないのに何故他の人から見ると見えるのでしょうか?
これ、不思議です。はじめて聞きました。ということはもしかしてあなたのページ表示が不具合を起こしているのかもしれませんね。

とりあえず、写真の公開範囲を変更してください。ただし、「カバー写真」と「プロフィール写真」は「公開」のみとなっているので、それ以外の自分でアップした写真は
自分のタイムライン上部の「写真」を選択

「アルバム」を選択

個別のアルバムが出てきたその右下に公開範囲を示すアイコンがありますので、そこを選択して▼を選ぶと変更できる公開範囲が出てきます。その中から「自分のみ」を選びましょう。

Qフェイスブック 写真公開設定について

Facebookの写真の公開範囲に設定方法を教えてください

タイムラインは友達のみの公開にしています。
ただアクシビティログのプレビューから非公開の方に対しての見え方をプレビューすると、写真が公開されていまっています。写真も友達以外には見せたくないのですが(プロフィール画像・カバー写真は仕方ない)写真も非公開にする設定を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ddeanaです。補足を拝見いたしました。前回の回答で私の説明に間違いがあり、混乱させてしまったようで申し訳ありません。公開範囲の変更の場合はエンピツマークは基本使いません。お詫びいたします。

>「写真」を開くと右上に鉛筆マークが確かに表示されましたが、それを押すと「セクションを編集」「タイムラインで非表示にした写真を確認」という項目しか出ず、非公開にしたい写真を選択する事が出来ません。
ここが私の説明の間違いでした。「写真」を開いたら非公開にしたい写真を、左側の
「あなたが写っている写真」「あなたの写真」「アルバム」「タグなし」それぞれの中から選びます。
それぞれをクリックしていただくとわかりますが、「アルバム」だけは右下に公開範囲のアイコンがあります。
・「カバー写真」についてはカーソルを当てると「カバー写真は公開です」というメッセージが出て、非公開に出来ないことがわかります。
・「タイムラインの写真」と「プロフィール写真」はアイコンにカーソルを当てると、「このアルバムの共有範囲を写真ごとに変更することが出来ます。」と表示されます。ここで非公開設定をするには次のように行ってください。
1)「タイムラインの写真」もしくは「プロフィール写真」をクリックしてそれぞれの一覧を出す。
2)一覧の中から再度、個別に非公開にしたい写真をクリックしてそれだけを表示させる
3)写真の右側、説明を追加したり、「いいね」の表示のある部分のご自分のプロフィール写真の右側に公開範囲のアイコンがありますので、そこにカーソルを当てると「投稿のプライバシーを編集」というポップアップが出ますので、それを選択。
4)そして出てきた画面の公開範囲のアイコンを選択するとそこに「自分のみ」を含むドロップダウンが表れます。

それ以外のアルバムは右下に現在の公開範囲がアイコンで表示されているので、そこを選択するとドロップダウンが出てきます。アルバム丸ごと非公開にしたい場合はこれでOKです。でもアルバムの中の何枚かを非公開にしたい場合は写真をクリックして前述の(2)~(4)を繰り返してください。

「あなたが写っている写真」「あなたの写真」「タグなし」に関しても、基本はそれぞれの写真を選択してから右上の公開範囲を変更するのですが、「あなたが写っている写真」や「あなたの写真」が「アルバム」と重複している場合があり、その時は、個別の写真の公開範囲にカーソルを合わせると「アルバムのプライバシーを編集」となります。その場合もそのまま、編集を選んでボックスの中の公開範囲を変更してください。

ddeanaです。補足を拝見いたしました。前回の回答で私の説明に間違いがあり、混乱させてしまったようで申し訳ありません。公開範囲の変更の場合はエンピツマークは基本使いません。お詫びいたします。

>「写真」を開くと右上に鉛筆マークが確かに表示されましたが、それを押すと「セクションを編集」「タイムラインで非表示にした写真を確認」という項目しか出ず、非公開にしたい写真を選択する事が出来ません。
ここが私の説明の間違いでした。「写真」を開いたら非公開にしたい写真を、左側の
「あなたが写って...続きを読む


人気Q&Aランキング