【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

Facebookページでアルバムの公開範囲を指定する方法を教えてください

A 回答 (2件)

個人ページでなくFacebookページでの公開範囲ですよね?

Facebookページは企業ページなので、個人ページのように「友達」とか「友達の友達」「一般」といった公開設定はできません。
Facebookページの公開設定可能なのは
1.不特定多数に対しての「公開」か「非公開」のどちらか一方
2.国別制限(指定した国のユーザーにだけ公開するか、または非公開にする)
3.年齢制限(13歳以上ならだれでもetc)
の3つだけです。
    • 0

公開範囲のアイコンをクリックすれば選択肢が現れるので、自由に選んでクリックすればいいです。

すでにできているアルバムであれ、これから作るアルバムであれ、方法は同じで、そのアイコンはたいてい右下にあります。公開範囲が「友達」なら人の影が2つ並んでいるアイコンで、公開なら丸で、自分のみしか見られないようにしたいなら南京錠の形のアイコンです。
    • 0