アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖い夢を見ました。
その夢に私は一切出て来ず第三者視点で見ていました。

内容は全く知らない学校で知らない女子生徒3人が立ち入り禁止のトイレでの鏡に向かっておまなじないみたいな事をしていました。

すると天井から《帰れー》と老婆っぽい不気味な声が2回聞こえ、その女子生徒たちはキャー!と悲鳴をあげながら逃げるというシーンで目が覚めました。

トイレ全体は便器含め掃除が行き届いてて綺麗で明るい感じでした。

最近やたらと学校に関する夢を見ます。通っていた小学校の保健室だったり階段を上っていたり、下級生(多分一年生)の楽しそうにしている授業風景を廊下から眺めていたり…体育館で運動会の準備をしていたり…

今回は全く知らない学校や生徒って事で気になりました。

私は30代(女)・専業主婦です。

A 回答 (1件)

子供さんが入学するか保育所へ入園ですかね。

故に学校へ興味が湧いているのだと思います。
夢には、未来を予知する夢と、過去の出来事がフラッシュバックする夢とあります。また、自分がいかないところの夢を見て、調べると、現実にある場所だったという話もあります。
心が過去の人物から引き継ぐ出来事かもしれません。解明されてはいないのが、夢の世界です。だから、タイムマシーンなどという発想が生まれたのです。
近くに学校などがあって、通学生が、少し気になったのかもしれません。
生活を注意しましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!