電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2017/01/23 02:28 am, の今現在、
NHKラジオ深夜便では

▽ロマンチックコンサート
「ポピュラー名曲アルバム~ボーカル・グループ作品集」

をやっていますが、このコーナーの1曲目で流れた曲のタイトルがわかる人がいたら教えてください!

かっこいい曲だと思ったのに、曲名を聞き逃しました!(笑)

A 回答 (2件)

NHKラジオ第1の公式サイト内の「曲目リスト」というページから、過去2週間の放送で流れた曲が分かります。


http://www.nhk.or.jp/radiodir-live/musiclist/0/o …

1月23日
 02:08 「涙のくちづけ」 レターメン
 02:11 「慕情」 フォー・エイセス
 02:15 「月光のチャペル」 フォー・エイセス
 02:18 「シェリー」 フォー・シーズンズ
 02:21 「悲しきラグ・ドール」 フォー・シーズンズ
 02:25 「ダ・ドゥー・ロン・ロン」 ベルモンツ

最初に流れた曲は、No.1さんが書かれてる通りレターメンが歌ったバージョンの「涙のくちづけ」 (Sealed with a Kiss) となってますね。以下のAmazonのURLから試聴できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0046BALJY (10曲目)

オリジナルは The Four Voices というグループの曲らしいです。色んな人がカバーしてますね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Sealed_with_a_Kiss
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Lettermen
    • good
    • 0

NHKラジオ第1のサイトで順番に捜して行くと、どうやら1曲目はレターメンの「涙のくちづけ」という歌のようです。



こちらで確認できます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!