プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスの女子に告白された!

今日10回くらいしか喋ったことのない女子にLINEで告白されました。

顔はまあまあいいんですけど、恋愛とか興味ないので断りたいです
実際なぜ僕に告白してきたのか意味が分からないです

今未読無視状態なんですけど このまま未読にすべきですかね?
それともなんか一言言うべき?
言うべきならなんと言ったらいいですか?

それと僕は恋愛する意味が分からないんですけど
皆さんはなぜ恋愛したいと思うんですか?
恋愛っていいですか???

A 回答 (9件)

興味がないなら、断れば良いのでは…。

今は恋愛に興味がないので…と。未読無視にせず、きちんと断れば問題ないのでは??
    • good
    • 1

嫌ならば「恋愛に興味が無い」と断れば良いだけでしょう。


誰かに聞くほどの話ではありません。
    • good
    • 1

はじめに、未読無視はやめてあげてください


勇気をだしたその子が報われません

今は恋愛に興味ないからごめんねって断ればいいと思います

恋愛する意味か~難しい……

なにか、楽しくて大好きなことがありますか?
サッカーとか、めっちゃたのしーし好きだけどきついな!みたいな……
そんなかんじです!
    • good
    • 1

はじめに、未読無視はやめてあげてください


勇気をだした
    • good
    • 1

>言うべきならなんと言ったらいいですか?



「ありがとう。でもごめん」

言い訳しない方がいいでしょうね。

>恋愛っていいですか???

いいですよ。ウキウキしますから。
    • good
    • 1

未読無視状態でほっておくのは良くないです。


恋愛とか興味ないのでお断ります。と返事してあげて下さい。
「自分の考えを素直に」が基本です。

恋愛は、人がするからするものではありません。
あなたが恋愛に興味が出たら、その時に恋愛について考えましょう。
    • good
    • 2

本物の恋愛はしたいと思ってするもんじゃなくて、してしまうものです。


人として魅力を感じてしまったら、もうそこで歯止めが効かないから仕方ないですね。
返事としては、正直に「告白してくれたのは嬉しかった。でも今は恋愛に興味が持てないから付き合えない。」と伝えればいいと思います。
    • good
    • 1

人が人を好きになるのに理由はないです。

貴方も人を好きになれば、わかるかも?それまでは、実際にはわからないでしょう!一種のゲームのようなものかな?ハラハラ ドキドキ! No.1でいいんじゃない!
    • good
    • 2

彼女はドキドキしながら返事を待ってると思いますので、感謝の気持ちと、今は恋愛に興味がないのでごめんね、という主旨のLINEを入れればいいと思いますよ。

 
恋愛はしてしまうものですから、その時まで自然に待てばいいです。:)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!