プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近人生で初めての彼氏が出来ました。
私は20代半ばの会社員です。

2ヶ月弱の間に5回程デートをし、向こうから告白をしてくれ付き合うことになりました。
相手は同い年で、街コンで知り合った方です。

それまで私はちゃんと彼氏と呼べる人が居たこともなく、全てにおいてどうして良いか悩んでしまいます。

連絡の頻度は多すぎないか、デートで映画を見る前にショッピングモールのフードコートでご飯を食べたいけど学生みたいと幻滅されないだろうか?
などとにかく小さな事でも色々と考えてしまいます。上記の様な事を彼に相談しても良いんでしょうが、重いと思われないか心配でそれすら相談できません。

相手は自分が初彼氏ということは分かっています。だからこそ余計に、「だから今まで彼氏出来なかったんだな」や「20代にもなってそんなこと聞くの?」などと思われてしまうのが怖いです…

まだ付き合い始めたばかりなので、私はこれからどんどん仲を深めていきたいと思っています。

私の様に20代で初彼氏が出来た方など、こういう壁はどうやって乗り越えたのでしょうか?私が気にしすぎなだけでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    確かに色々考えすぎて素直に動けなくなってしまっていました…
    初だからと否定的、悲観的になってる部分がありましたのでその気持ちを変えたいとおもいます…!
    最後の一言とても救われました。ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/28 00:25
  • まだ付き合うことに精一杯でその先は頭にありませんでしたが、確かにそう言う空気作りは大事ですね…
    はい、それとなく彼に伝えてみようとおもいます!
    ありがとうございます!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/28 00:28
  • 会うまでの期間はすごくモヤモヤしてしまうのですが、会うとそのモヤモヤを忘れて楽しくなってしまいます…!!
    それで良いということでしょうか?
    深く考えすぎずに彼と遊ぶのを楽しんでみます…!ご意見ありがとうございます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/28 00:32

A 回答 (6件)

気にし過ぎですね


考えすぎの恋愛は疲れるし 無理が来ますよ。

初めての恋を大切にしたい気持ちはわかりますが フードコートで食べたい と言って引くような男性 あなたの庶民的な良さを理解してない って事ですよ。
大抵は え?フードコートでいいの?安上がりでいいんだな~ 気を遣わなくていいから良いな って思ってもらえますよ。

自然体が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果ダメになってしまうのが怖くて、余計に色々も考えてしまいます…もう少し気楽に構えようと思います…!

彼がどういう反応するか怖いですが、信じてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/28 00:40

初々しいなぁ。

楽しそうだなぁ。うらやましいなぁ。

結論から言えば、あなたはただやりたいことを自信を持ってやっていればいいんです。

フードコートで食べたい。
それならそれをそのまま言えばいいのです。

男性の目線からすると、あなたが楽しんでいることが最も重要です。

彼から告白してきたんでしょ。
彼はあなたのことが好きなんでしょ。
好きな人が楽しんでいたら、彼だって楽しいに決まってるでしょ。

逆に考えてみて。
あなたが「自分がしたいことを言おうかどうしようか」なんて迷ってたら、
彼にとってはそんなデートって楽しくないでしょ。

だから、あなたはあなたが楽しいと思うことを提案し、
それを思い切り楽しめばいいのです。

あなたにとって大切なのは、

「あなたが楽しいと思うことをハッキリ提案すること」
「そしてそれを遠慮なく楽しむこと」
「あなたが楽しんでいることを言葉や行動で彼氏にわかりやすく伝えること」
「楽しめたなら、しっかりお礼を言うこと」

それだけです。

あとはまあ強いて付け加えるなら、
「あなたが楽しめたら、たまには彼氏の希望も聞いてあげること」
でしょうか。

フードコートで食べたいと言っちゃうことに幻滅されることはないです。

フードコートで食べたいって言っていいのかなと遠慮することそのものが、
「ああ、恋愛経験が少ないんだなぁ」という感じです。

まずはあなたが楽しんで。

そこをぜひ考えてみてください。
あなたが楽しいと思うことを彼氏も一緒に楽しんでくれたら、
それが一番楽しいと思いませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

思った事を素直に。



喜怒哀楽を素直に。

忍耐も時には必要ですよ。

その後に結婚を考えているなら、二人が過ごしやすい空気間を持てるように心がけましょう。

1人でテンパってしまったら、やんわりと彼氏さんに直接相談しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、不慣れなもので、補足にお礼を書いてしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/28 00:36

したいようにしないと先続かないよ!?



>上記の様な事を彼に相談しても良いんでしょうが

どんどんいいなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、無理しても良い事ないんですね…
会った時に直接モヤモヤを話してみようと思います!
どんどんいいなさい
というお言葉に背中を押されました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/28 00:38

付き合いかたなんて人それぞれ(´ω`)


どんなデートをしようが質問者さんたちの自由♪
周りなんて気にする必要ナシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに少し周りと比べるというか周りを気にしすぎてたかもしれません…!
自分達のペースで頑張ろうとおもいます!

お礼日時:2017/01/28 00:37

んー、あまりそこを考えすぎないほうが良いですよ。



結局は相手次第なのですし、こうすれば正解ってこともありません。
駄目なのは自分で「こうするのが普通!」と思い込んで形から入ってしまって、
気持ちがついていかないこと。

会いたいと思えばそう言えばいいし、LINEやメールをしたければそうすればいいし、
電話で声が聞きたければすればいい。
20代だろうが、30代だろうが、モールのフードコートで食事しても構いません。
そういうのが好き、と言えることが大事なのです。

経験もないのに無理に大人ぶっても仕方ないじゃないですか。
完璧に大人のふりが出来るわけでもないですしね。

とにかくまずは素直に動くことです。
でないと何がずれてるのかも分からなくなってしまいますし、
そのうちあなた自身が恋愛を楽しめなくなってしまいます。

あ、ひとつ追加するとしたら、経験の無いことに対して否定から入らないこと。
(もちろん犯罪まがいなことや、常識はずれなこと、許せないことは別ですけど)
未経験であることは素直に言うべきですが、だからといって拒否するのではなく、
まずはやってみよう、と思うことです。

せっかくの初彼氏です。楽しんでくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すいません、不慣れなもので、補足にお礼を書いてしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/28 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています